■ トミカ調査隊 ■





いくじょぶ!
今回は、「スーパーオートトミカビル」。



なんか大物が来たよーヽ( ´д` )ノ

(やっほーい!)





いくじょぶ!

組み立て担当の、兄貴。







いくじょぶ!

開梱担当の、モモ太。








いくじょぶ!
そしてシール担当の母ちゃん。

(役割分担完了しました。)










いくじょぶ!

トミカビルは、4階建て。

駐車場になっていて、細工もいろいろ。






いくじょぶ!

スーパーオートと言うだけに、

車を1階から4階まで、オートで運んでくれます。




単2電池が二個必要です。




単2なんて、

常備してねぇーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(うぉーーーっ!!)







いくじょぶ!

なんてときも心配無用。

手動に切り替えても遊べますっ!(´-ω-`)b

(ウォーーーッ!!)






いくじょぶ!

4階まで来たら、下まで走り降りる仕組みですが。





これまた前回同様、

車種によって、出来るのと出来ないのがあります。

前回の記事こちら 。)





いくじょぶ!
一番いいのは、やはりセダンタイプ。







いくじょぶ!

ワゴンタイプや、バス、大型車、

ちょっと変わった車なんかでやると、詰まります。
(しまじろうカー)






いくじょぶ!

・・・・・・・・・詰まります。

(ピカチュウカー)







いくじょぶ!

我が家のトミカ達は、だいたい不可。

(のぉおおおーーー!Σ( ̄ロ ̄lll))





働く車系が好きな、

ブラザーズだからな・・・(´-ω-`;)










いくじょぶ!

さて、この、

スーパーオートトミカビルは、なんと・・・。







いくじょぶ!

前回の、「つみおろしカーポート」と、合体します!!








いくじょぶ!
カーポートに、トミカをセット!







いくじょぶ!

すると、電車がオートで積んで行き・・・。








いくじょぶ!
トミカビル前に、下車させます。







いくじょぶ!
すると、オートで上まで運ばれて・・・。







いくじょぶ!
自分で滑り降りて行ったら・・・・・・。







いくじょぶ!

元いた、カーポートまで辿りつく!
(おおっ!)






いくじょぶ!

そしてまた、電車がトミカを運んで行く・・・。

(おおーーーっ!)




エ ン ド レ ス !!ヽ( ´д` )ノ

(しかもオート。)






いくじょぶ!

ずっと眺めていたいほどの、楽しさです♪







よーし、

セダンタイプのトミカ、増やすか・・・。



うちのサンタのつぶやきを聞き流しながら、

トミカ調査隊、本日はここまで( ´д` )



すくパラ倶楽部

「トミカ調査隊」の特集記事はこちら。

 ↓↓

http://sukupara.jp/sp/toy/tomica/









我が家への応援クリックは、こちら。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)