■ モモ太3才10ヶ月 ■




子供とお風呂ーー。

(この画像の過去記事はコチラ。)




え、子供のお風呂はパパの仕事?

何それ、どこの異次元の世界?( ´д` )

(いや・・・。)




例えば、モモ太がちょうど寝返りしはじめた頃は、こう。



赤子をバウンサーにベルトで固定して、脱衣所に運び。

常に赤子の気配を、感じられるようにしておく。


まずダッシュで自分が洗って、

次にココ太を脱がせて、

ココ太を洗って、湯船に入れておいて、モモ太を脱がせて、

モモ太を洗って、モモ太と三人で湯船で温まって。



モモ太をバスタオルでぐるぐる巻きにしておいて、

急いでココ太を拭いて服着せて、モモ太を拭いて服着せて・・・

・・・・・・とかやってるうちに、風邪引いて・・・自分が。えーん(泣)

(季節は冬でした。)




このように、

かつて、乳幼児二人を抱えてのお風呂は、

わりと一日の大仕事だったわけですが・・・(´-ω-`)

(楽しいひと時なんだけどね。)




いくじょぶ!

それも、子供の成長とともに、だんだん楽になって行き・・・。









いくじょぶ!

最近じゃ、軽く拭いてあげるだけで、

あとは自分でやってくれるようになりました。








いくじょぶ!

いやーほんと、楽になったもんだわー・・・・・・(しみじみ)。









いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?









いくじょぶ!
おいおい、マジか・・・。

(兄貴が隣で爆笑中。)




天然にもほどがあるわ・・・っ!Σ( ̄ロ ̄lll)







前から、オモロいなオモロいなとは思ってたけど、

天然成分も入っていたか・・・。



夜寝る時オムツはいてるのは、みんなには内緒だぜ。

3才児への応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)