■ 読書感想文 ■




こんにちは!

夏バテ?何それ美味しいの?

なったことないから分からない( ´д` )



・・・って、毎年言ってます!こころです!






さて本日は書籍の紹介です。

 ↓↓

コミックエッセイ「明日、夫が逮捕されちゃう!?


ある日、行政書士の夫が「逮捕される」との報道が!

弁護士業界の圧力にも屈しない、一組の夫婦の闘い。

(「BOOK」データベースより。)





ね。タイトルだけ見ても、

だいたい内容は分かると思いますが。
(いや、分からんやろ。)




妻・シバキヨさんと、夫・柴田タカヒロさん。


行政書士の夫・タカヒロさんが、逮捕されるかも!?

その理由は、「弁護士法違反」。


弁護士法違反といえば。

以前見ていたドラマの、「カバチタレ! 」で取り上げられてましたが。


特上カバチ! 」てドラマも見た。

そういえばこちらは、

リアルで弁護士会がこのドラマ見て怒ったと話題になりましたね。




簡単に説明すると、

「行政書士が分相応な仕事してんじゃねぇよ!」

えーー!何よ偉そうに!あんた、何様!?


弁護士様でーす♪( ´д` )




平たく言うと、こういうことです。

(分からん・・・。)






いくじょぶ!
はいここ見て、この本。実話なんですよ。

作者は、妻のキヨさん。




ある日いきなり、

夫が訴えられて逮捕されるかもしれないって事態に。


しかもそのことを、報道で知るんです。


逮捕の恐怖におびえながらも、生活はあるわけで。

仕事出来なくなっても、生活はあるわけで。

お金は大事なわけで・・・(´-ω-`)

(しみじみ・・・。)



身体的にも精神的にも、

だんだん追いつめられて行くご夫妻・・・。


と、実写にすれば、

すごく重い感じになるような内容ですが。



コミカルな漫画で描かれているので、

面白く、さくっと読めます。


そして登場人物が、ゆるキャラ。

(ここ大事。)


キャラも可愛いので、

ぷっ!と笑ってしまうポイントも多いです。






いくじょぶ!

4才児、お前にはまだ早いけどな・・・。







いくじょぶ!

そこの2才は、

そもそも持ち方が上下逆だ・・・。





この本で私が注目したのが、

お二人の夫婦愛。



ここもまた、ネタとして面白く描かれてるけど。



すごいなーと思いましたよ。

妻が夫を支えて、夫が妻を支えてね。


あたりまえのようだけど、簡単じゃないですよ。




いくじょぶ!
なんかいろいろ考えたが・・・。







いくじょぶ!
答えが見つからないのが、答えなのよ。

(何の話しだ・・・。)






今回、タカヒロさんを訴えたのは、弁護士会。

でも実際には、訴えられるようなことはしていない。


フタ開けてみれば、そこには、

いろいろと大人の事情が絡んで来ます。

(当然みたいな。)


世の中に、理不尽なことは少なくなくて。


その理不尽と戦うのは、

実は、泣き寝入りするよりもっと、

体力・精神力を削がれる場合もあるかも知れない。


前向きに立ち向かう二人の姿。

ほんわかの中に隠された、鋭さに注目。




はたして一連の事態にオチはつくのか?

そして、騒ぎを大きくした張本人はダレだー?(´-ω-`)




続きは、書籍でどうぞの流れで締めておこう。

ではまたっ!しゅたっ!




お子さんも産まれて、

にぎやかで楽しい柴田さんちのブログはこちら。

 ↓↓

シバキヨの子育て丼一丁あがり!!







2才児が本のカバーを、もれなく剥く。

買ったそばから古本ぽいよ、やめてよモモちゃん・・・。


我が家への応援クリックはここです。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!





明日、夫が逮捕されちゃう!?