■ ココ太(4才) と モモ太(1才11ヶ月) ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

あびしししょーーーっ!YAー!ヽ( ´д` )ノ








あびしししょは、さておき・・・。

(あそびましょー。)



童謡「どんぐりころころ」ですが。




いくじょぶ!
お池にハマったどんぐりちゃん、

一旦どじょうと遊ぶものの、やっぱり泣き出してしまいます。





ああ、どんぐりちゃん・・・。

どうなっちゃうの、どんぐりちゃん・・・!?( ゜д゜ ;)





そんなどんぐりちゃんに、

続きのお話があるの、ご存じですか。


母ちゃんが子供の頃には無かった、幻の三番・四番

(いや、幻ってほどでもないや。)






では、ココ太くんに歌ってもらいましょう。

「どんぐりころころ」の、三番・四番をどうぞー。






いくじょぶ!



いくじょぶ!






いくじょぶ!



いくじょぶ!
どんぐりちゃーーーーんっ!らぶりー!!Σ( ̄ロ ̄lll)






なんとも、ほのぼのする続きのお話。




この後どんぐりちゃんは、

また泣き出して、母ちゃんが迎えに来て、

数日後また飛び込んで・・・の無限ループの出来上がり( ´д` )

(違いますよ。)





「どんぐりころころ」の三番四番は、

地域や園によって、歌詞が違うようで。



甥っ子たちの幼稚園では、


優しいハトさんが どんぐりを助けてくれる

ハトさんありがとう♪


・・・みたいな内容でした。



他にもいくつかパターンがあるみたい。



いずれにしても、

どんぐりちゃん泣いたままじゃなくて、良かったね。


お家に帰れて、良かったねー。



(*因みに紹介した歌詞は、

ココ太が唄っているのを丸写ししたので、

微妙なところが聞き違っているかも知れません。)










因みに二番は、「どんぐりころころ よころんでー♪」と言いまつがうのがデフォ。

ブラザーズへの応援クリックはココ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!