■ ココ太3才5ヶ月 ■





いくじょぶ!

3才児は、「なんで魔」だ。



何につけても、

なんで?なんで?なんで?と、聞いてくる。



こういう受け答えは好きなので、

母ちゃんは、わりと楽しく対応しているのですが・・・。





いくじょぶ!



いくじょぶ!









いくじょぶ!

たまに、

会話の流れが読めない・・・。





なんでって・・・なんでって・・・なにが!?





「なんで?なんで?」言ってるうちに。


だんだん、何に対しての「なんで?」なのか、

分からなくなって行く罠。






いくじょぶ!

なんで?なんで?で、らち明かず。

手っ取り早く、会話を終わらせたい!そんな時は、逆質問。


疑問に、疑問で返してみる。





いくじょぶ!

だいたい、自己解決します。





それ、さっき自分で言ってたよねー。

最初の最初にさー・・・(´-ω-`)







母「熱いとココ太飲めないもんねー。」


ココ太「なんで?」


母「火傷しちゃうから。」


ココ太「なんで?」


母「だってココ太、熱いの嫌いじゃん」


ココ太「なんで?」



母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´д` )」







にっこり笑って黙り込む。

最終手段は黙秘で逃亡、母ちゃんへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


さ・・・!三位にいますよ・・・。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございます!