■ モモ太11ヶ月 ■





さてさて、卒乳 と申しましても。


赤子が、いきなり飲まなくなっただけで。

母ちゃん的には、なんの準備も出来ておらず。



今までどうり、乳は張るし。


放っておくと、がっちがちになって痛い。

もっと放っておくと、熱持って来る。


これはもう、かなり辛い状況。




いくじょぶ!

なので、その都度、搾乳。

フレッシュな乳を、搾っては捨てる。



ちっ、勿体ない・・・(´-ω-`)




いくじょぶ!

なので隙あらば、

乳出して赤子に、襲いかかってみる。

(おい・・・。)






いくじょぶ!

そして、味を思い出してもらおうと。

搾った乳にストロー付けて、差し出したら。






いくじょぶ!

一口飲んで・・・。







いくじょぶ!

全部吐き出したところで、

あきらめた・・・。




傷つくわーッ!!ヽ(`Д´)ノ









そういや、
ココ太の時はどうだったかと言えば。



ココ太は、だんだん授乳回数が減って行って。

最後は、朝寝起きの一回だけが残って。

それも牛乳にシフトしたところで、卒乳。
1才3ヶ月の頃でした。



回数が減って行くと共に、乳も徐々に張らなくなり。

母子共に、何の苦も無く、卒乳したのでした。


思い返せば、なんだか理想的だったわね(´-ω-`)




因みにモモ太は、

M・A のため、ミルクが飲めないので。



今は、離乳からの幼児豆乳を
取り寄せて飲んでいます。

(わりと美味しいです。)


でもーっ!割高ーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(母乳万歳ーっ!)







右の方が出が良いので、右乳が張る。

只今、右と左の乳のサイズが、かなり違ってどうしよう・・・。

母ちゃんへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!