■ ココ太2才4ヶ月 と モモ太2ヶ月 ■





母ちゃんだって、人間だもの。


笑えない日もあるの。



そういうことが起きるのは、たいてい夜で。




たとえば、赤子の肌荒れが、

せっかくマシになったと思った矢先。



ふと目を離したスキに、派手に掻いてるの見たら、

ものすごくショックだし。






いやいや期 」の2才児に、
ウンザリすることもあるし。







まして、赤子がぐずってる最中なんかは・・・。


もうほんと、こっちがイヤになる。





加えて、ゴーオンジャーから攻撃を受けたらっ!







確実に、キレます。

(そりゃあもう・・・。)






そうなると、大声出して泣かせるか。







トイレにこもって、泣かせるか・・・。







いずれにしても、

後から、ガックリ落ち込む。




こうなると、手がつけられない。


一度マイナス方面に向かった気持ちは、

なかなか元に戻らず。



どこまでも、ネガティブ。




「なんで、イヤイヤしか言わないんだろう?」とか。



「なんで、赤子は泣くんだろう?」とか。




思考は後ろ向きに、

どんどん加速度つけて、落ちて行く。




なんで、私は一人なんだろう?



なんで、夫は帰らないんだろう?



この子達の、父ちゃんなのに、

なんで、いつも居ないんだろう?



なんで、こんなに不景気なんだろう。

(父ちゃんは自営業。)



百年に一度の不況が、

よりによって、なんで今来てんだ・・・。




答えの出ない問いかけは、

考えれば考えるほど、深みにハマる。




ああ、もう嫌だ。

どうしよう。誰か助けて・・・。


もう、情けなくて、逃げ出したい・・・。





・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・。







泣きました・・・。




笑えない日も、

子供達に支えられて、なんとかやってます。




ああー。どうせ子供には適わないから。

母ちゃんも、たまには泣いてしまえ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!