■ 第二子妊娠(37週) ■




読売テレビの夕方ニュース(ニューススクランブル)に、

めばえ 」というコーナーがあります。


その日に生まれた赤ちゃんを、紹介するコーナーで。

放送時間は、いつも夕方7時前ぐらい。


だいたいその頃には、

夕飯の支度をしているか、片づけをしているかで。

母ちゃんは、キッチンにいることが多い。




でも、「めばえ」がはじまると、

いつもココ太が飛んできて、教えてくれる。






母子共に、このコーナー見るのが大好き。


ココ太の中でも、

赤ちゃんは可愛い存在」で定着しているらしい。



兄ちゃんになる準備も、整ってきてるのかも・・・。



お前もなッ!!



お前の方こそ可愛いわっ!

この、かわい子ちゃんめがーっ!!ヽ(。`Д´。)ノ

(バカ・・・。)






37週2日の健診



驚いたことに、

スイカ(腹の赤子)が、「3000グラム」を超えていた。



先週は、2600だったのに。


1週間で、

400グラムも増えるものなんですか、先生・・・(´-ω-`;)


つまり、今週増えた体重は、全部赤子のモノってこと?


しかも、先生が何度も何度も計り直して。

一番少なく出た数値が、「3070」よ。


あっはっはっはっは・・・( ̄∇ ̄;)



このペースで行けば、

生まれる頃には、どんだけ巨大になってんだろうか。



でも、実のところ。


私も、ことぶきちゃんも、大ママも。

3600グラム以下の赤ちゃんを、世話したことが無い。


我が家の子達は、みんなデカく。

生まれた時点で、軽く、一ヶ月健診並みの大きさ


なので、ある程度大きく生まれてくれないと、

怖くて触れなかったりします。


「小さく産んで、大きく育てよう」を、完全に逆行している一家です。



だから、まぁいいさ。

好きなだけ成長するがいいさ。


ただし、生まれる時は、するっと出てきてくれよっ!

(無理じゃない・・・?)





37週を超えたので、

安静」から一転、「歩いて歩いてスクワット」な日々到来!


なのにすっかり怠けグセが付いて、

動けない、動かない、動きたくない、母ちゃんに叱咤激励のクリック。

  ↓↓


人気ブログランキング。

1クリックで10点入ります。


いつもありがとうございますー(≧w≦)