■ 妊娠中のはなし ■





あーーー。

足の付け根が痛い・・・。


もう歩けない・・・しくしくしくしくしく・・・(泣)。


本当に辛かったから、ことぶき姉ちゃんに電話したらば。


ああ、産むまでは我慢だね!


と、ばっさり斬られた。



そう。これは、妊婦にはよくあるコト。


重くなった身体を支えるために、

無意識にいつもと違う体勢をとったりするためなのか。

股関節が痛くなる。



でも、ココ太の時は、

もっと妊娠後期になってから痛み出したような・・・。

(因みに今まだ20週目)



そういえばココ太の時は、ずいぶん体重が増えましてねぇ。

健診の度に毎回毎回、先生に注意され。


毎度毎度、母子手帳にも、

カロリーコントロールを!!



・・・って。

「!(感嘆符)」2個付きで書かれたのでした。





そんな、ココ太を妊娠中の話。


ママ(大ママ)が、

健診に付いて来た日のこと。










おいおい、

真顔で何言ってんだ・・・。





確かに、子供の頃から、

果物屋さんにお嫁に行きたかったほどの、果物好きだけど。



友人には、

「こころさんの母乳は、フルーツ牛乳の味じゃね?」とか、

言われるほどに、果物大好きだけどっ!



言わんでいいっ!

先生には、言わんでいいっ!


どっちみち、毎日食べるんだからっ!!

(先生ー。助言フル無視の人がいますー。)








そして、健診の終わる頃。

いつも最後に先生が、「質問ありますか?」と聞いてくる。




あ、質問!えっと、えーっとですね・・・。







・・・・・・・って。


何故、お前が応えるっ!









ママ達ってば、

なんであんなに、普通に面白いんだろうか・・・。



先生も、看護士さん達も、大ウケで。

ママんにジェラシーだ。







で、結局。ココ太を妊娠時、合計15キロも太った。

母ちゃんへの応援クリックを、感嘆符2個付きでお願いしてみる。


1クリックで、カロリーコントロールをっ!!

 ↓↓







子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、ついでにコチラも。