いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

2007年10月

■ ココ太1才2ヶ月。 ■ベランダで洗濯物を干していると。響き渡る、赤子の泣き声。嬉しいけどうるさい。マジうるさい。気が散って、洗濯物干す手も鈍るというもの。しかもこれ、ずーっと泣き続けているわけでなく。ふいに泣き止む瞬間が、必ずあるんですね。「あ、大好 ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■







ベランダで洗濯物を干していると。









響き渡る、赤子の泣き声。


嬉しいけどうるさい。







マジうるさい。



気が散って、洗濯物干す手も鈍るというもの。






しかもこれ、ずーっと泣き続けているわけでなく。



ふいに泣き止む瞬間が、必ずあるんですね。






あ、大好きな保険のCMだー。」とか








おお!長澤まさみちゃんだっ!!」とか・・・。








そりゃもう、この世の終わりかってぐらい。

涙も鼻水も垂れ流しで、超号泣しているのに。







あ!タケモトピアノだ。
(ピアノ売ってちょうだ~い♪)





隣の部屋の、

テレビの音はしっかり聞こえてるんだな・・・(´-ω-`)






・・・ていうか。







それぐらいで気が紛れるんなら、

泣くな!テレビ見てろっ!









それにしても。


保険会社のCMなら、なんでも好きね。

コアラやアヒルが出てくるのならまだしも。


ただ口頭で説明してるだけのCMにも、釘付け一才児。




ココ太。「母ちゃん、備えあれば憂い無しだぜ!


ぎょっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

(言わねぇよ・・・。)




クリックあれば・・・・・・・(略)。

 ↓↓


らんきんぐ・クリック・くりっくー。


1クリックで一票入ります。

いつもありがとうございますー(≧w≦)






子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。





■ たんたんの話。 ■偉大なる、あのアニメソング。さー。みんなで、レッツ歌ー!光る雲をつきぬけ フライ・アウェーーぃ!(フライ・あうぇーーー!)・・・・・・・・中略・・・・・。溶けた氷の中にー。恐竜がいたらーたまのり仕込みたいねーぇ!じゃんじゃじゃ じゃ ... 続きを読む


■ たんたんの話。 ■





偉大なる、あのアニメソング。


さー。みんなで、レッツ歌ー!






光る雲をつきぬけ フライ・アウェーーぃ!

(フライ・あうぇーーー!)






・・・・・・・・中略・・・・・。







溶けた氷の中にー。

恐竜がいたらーたまのり仕込みたいねーぇ!





じゃんじゃじゃ 

じゃんじゃじゃんじゃ!(伴奏)






ちゃーらーっ!へっちゃらーーっ!


何が起きても気分はーっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・ん?(´-ω-`)







いま、なんか言いましたね?


ちょっと確認してみましょうね。




なにがおきてもー 気分はーー?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





言ってるね。

完全に言ってるね、これ。



えろがっぱ?誰が?





まさかこの御方?そうなの?

(ぎょっ!Σ( ̄ロ ̄lll))








たんたん、惜しいけど、今のちょっと違うわー。





いい?練習するよ?




そうそう。出来たね?




じゃあ、さん・はい!




うーん、出来てない!( ´д` )





もう、それでいいよ。




これからも、

ずっとそれで通してくれ。



えろえろがっぱで行ってくれ。








そんなたんたんの、


おくちはティッシュで 」に続く、最近のお言葉。





・・・・・・・・わおっ!( ̄△ ̄;)





そうですか。

トイレットペーパー不可ですか・・・。


了解でございます(´-ω-`;)









だって肌荒れしちゃうんだもの・・・。

デリケートな桃尻ちゃんに、クリック柔らかめでお願いします。
 ↓↓


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


いつもありがとうございますー(≧w≦)




子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。





■ ココ太1才2ヶ月。 ■先日ー。お友達のA子さんと、新婚のYちゃん家に、遊びに行くことになりました。待ち合わせの場所についた時点で、泣くわ暴れるわ。すこぶる機嫌の悪い赤子。すこぶる不安な展開。しかし、A子さんが現れると。途端に超笑顔。なんだなんだ。なんなん ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■




先日ー。


お友達のA子さんと、

新婚のYちゃん家に、遊びに行くことになりました。





待ち合わせの場所についた時点で、泣くわ暴れるわ。


すこぶる機嫌の悪い赤子。


すこぶる不安な展開




しかし、A子さんが現れると。









途端に超笑顔。




なんだなんだ。

なんなんだ。





しかもその後、Yちゃん家で。


A子さんが携帯電話持ってるの見て・・・。



「ちょうだい」した。





A子さん「わー。ちょうだい出来るんだ、すごいねー。」






いやいや、出来ねぇよ。


初めて見たよ。






ぐ、偶然かな?( ̄∇ ̄;)


偶然、手の動きと言葉が、偶然一致して・・・。






ぐぉぅ・・・っ!!



偶然ぢゃなかったっ!った!った!Σ( ̄ロ ̄lll)




え、ちょ、こ、ココ太!

「ちょうだい」出来たの?いつのまに!?




こいつ・・・。


こいつ・・・。
またしても母ちゃんに黙って・・・・・・

何度もやられてますわね。







そして案の定、家ではやらない。










全く、やらない。






そーですか。

綺麗なお姉さん相手じゃないと、やりませんか。



なるほど。そーですか。そーいうことですか。





こ の や ろ め ー っ!ぎーっ!ヽ(。`Д´。)ノ









そして携帯うばわれ母ちゃん・・・。

がんばれ母ちゃん、負けるな母ちゃん。う゛っ・・・(涙)。

 ↓↓


らんきんぐ・クリック・くりっくー。


「今日も来たよー。」の足跡気分で、

ペチっとして下さると嬉しゅうございます。


いつも応援ありがとうございますー(≧w≦)






子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。







■ ココ太1才2ヶ月。 ■小さい頃。「これが無いと眠れないっ!」なんて、睡眠時必須アイテムが存在する子は、結構多いですね。例えば、お気に入りのタオルが無いと、眠れない子。お気に入りの、抱き枕が無いと駄目な子。それぞれです。いろいろです。知り合いの子に、お ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■





小さい頃。


「これが無いと眠れないっ!」なんて、

睡眠時必須アイテムが存在する子は、結構多いですね。



例えば、お気に入りのタオルが無いと、眠れない子。








お気に入りの、抱き枕が無いと駄目な子。


それぞれです。いろいろです。



知り合いの子に、

お気に入りの毛布が無いと、駄目な子がいました。



おでかけする時には、

真夏だろうと毛布持参。





しかも、大人用ダブルサイズ。


かさばるっ!重いっ!暑苦しいっ!の三重苦。




ネタかと思うでしょ。

いやいや奥様、マジですぜっ!

怖いですねー。

他人事じゃ無いですねー。




これからの季節、

お子様が毛布を愛しすぎないように、

皆様、くれぐれもお気を付けあそばしてっ!!






さて。うちのセクシーベイベーはと言うと。



うちの場合は、母ちゃん・・・。








・・・の、袖。(・・・の端っこ。)


ずーっと、触ってる。弄ってる。






嬉しいけど、動けない。




身体が変な体勢で、固まる。

そりゃ、脇腹が筋肉痛にもなるっての。




しかもです。

こんなにラブラブな夜を過ごすのに・・・。




朝は、ビンタで起こされる。




朝一番から、肉きゅうパンチ。

にっこり笑って、肉きゅうパンチ。



この、ツンデレめ・・・。






「はい、おはよーーーっ!」
(しかえし。)










そして私は、クリックが無いと眠れないから(。-_-。)ポッ」


ウマイこと言った!ウマイこと言った!(←えー。)

 ↓↓


らんきんぐ。

1クリックで一票入る仕組みです。


いつもありがとうございますー(≧w≦)






子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。



■ ココ太1才2ヶ月。 ■「んっ!んっ!んっ!んっ!」お?この声は。この、んっんっんっん っは!ココ太が、助けを求めてるっ!!地味なヘルプサインに、振り返ると、そこには・・・。そこには・・・。お気に入りのマイ・カゴ に、ぎっちり詰まった赤子の姿がありました ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■





んっ!んっ!んっ!んっ!



お?この声は。


この、んっんっんっん っは!


ココ太が、助けを求めてるっ!!




地味なヘルプサインに、振り返ると、そこには・・・。




そこには・・・。





お気に入りのマイ・カゴ に、

ぎっちり詰まった赤子の姿がありました。






・・・・・・・・え・・・。






え・・・え・・・・え・・・・・。





エスパー伊東かっ!!







あー。おどろいた。伊東さんか思った(´-ω-`;)





箱っぽいものがあると、どうにも、入りたくなるようで。

(安定性悪いから、結構危険ね。)





気づけば、どこぞに入ってます。









うわーおっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
誰か拾ってください。」みたいになってる。







ムリムリムリ。それはムリ。


それ入れたら、イリュージョンだから。







いや。ムリだから。頭からでもムリだから・・・。





ココ太よ・・・。

お前は、どこに向かっているのだい?


目指してるのは、伊東さんかい?天功さんかい?



母ちゃん、お前のキャラ把握しかねるよ(´-ω-`)

(別に把握せんでもいいが。)




・・・・・・・・ぐぬをっ!!






なにこれっ!これまた、何かの罠っ!?

か、可愛いんですけどっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
(はいはい、バカバカ・・・。)







子猫ちゃんが、

押して欲しそうに見ております。
  ↓↓


らんきんぐ・クリック・くりっくー。


「今日も来たよ!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございます。


いつもありがとうございます(≧w≦)



子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。




■ ココ太1才2ヶ月。 ■親子の受け答えは、「かー。」と言えば、「こかっ!」です。例えば・・・。こんな感じに。「こっか↑」と、語尾上りで、答えてくれるのです。きゃーーー。萌えーーvv( ´д` )先日、麻しん・風しんの予防接種に行った時にも。とりあえず、拘 ... 続きを読む

■ ココ太1才2ヶ月。 ■





親子の受け答えは、
「かー。」と言えば、「こかっ!」です。




例えば・・・。





こんな感じに。


「こっか↑」と、語尾上りで、答えてくれるのです。




きゃーーー。萌えーーvv( ´д` )







先日、

麻しん・風しんの予防接種に行った時にも。



とりあえず、拘束されるのが嫌な赤子。



針なんか見なくても、

手足を押さえた時点で、泣く泣く暴れるの、阿鼻叫喚。




おそらく、いつのまに注射されたのかも、

分からないままに、終了・・・。




よしよし、がんばった頑張った。


はぁーーー。汗かいた。(私が。)






こころ。「じゃあココ太、もう行こっか?




・・・泣きながらもっ!




こころ。「おうち帰ろっか。



ぐはははは!萌えっ!!



かーわいーーいなぁーーー( ´д` )

(医師も看護士も爆笑してるが・・・。)




こっかっ!( ´д` )


こころ。「ココ太ー。ご飯食べよっか?

ココ太「こっか!

こころ「お風呂入ろっか?

ココ太「こっか!



こころ。「こっか?



ココ太「こっか?



こころ。「こっか!



ココ太「こーっかっ!





なんなら、「こっかっ」だけで、会話成立。

(まるでポケモン。)





他に、なんとなくそれらしい単語と言えば・・・。

(クック)」とか。








あと、「やったー!」とか。







・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・。







どうにも、「カ行」だな・・・。


前から「カ行」なんだ、この子・・・(´-ω-`)











こっか?こっか?こーっか!

 ↓↓


らんきんぐ・クリック・くりっくー。

一日1クリックで幸せいっぱい♪

いつもありがとうございますー(≧w≦)




子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。




■ ココ太1才2ヶ月。 ■最近の傾向。おきばりなさっている最中・・・。ふと目が合うと・・・。怒られます。どうやらココ太は、見られるの嫌なタイプ。オムツの頃のうんちって。子によって、それぞれタイプがありますよね。王子は、誰もいない部屋の隅に隠れて、ひっそり ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■





最近の傾向。



おきばりなさっている最中・・・。








ふと目が合うと・・・。








怒られます。





どうやらココ太は、見られるの嫌なタイプ。



オムツの頃のうんちって。

子によって、それぞれタイプがありますよね。




王子は、誰もいない部屋の隅に隠れて、

ひっそりとするタイプでした。





そして、たんたん。


たんたんは・・・。





気づけば臭ってる、超自然タイプでした。




い、いつのまにっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




いつどこでやったのか、

一緒に遊んでても気づかない・・・。


どんだけ快便なんだ・・・。






それにしても。

なんでこうも、うんちネタが多いんだろう。

どうにも、うんちネタが増えてる。頻度が上がってる。


って、うんち、うんち、うんちって!ウンチばっかり言うな!



・・・あらヤダ、どうも失礼(。-_-。)ポッ







それぐらいに、

育児とウンチは、切り離せないものなのね・・・・・・あぁぁぁぁー。




昔は、

「もう!ちょっとやめてよ!食べてる時にウンチの話しないで!」


・・・なんて言ってたのに。





今じゃあ、

ご飯食べながら、オムツ替えられるぜっ!



はっはっはっは!すごいよねっ!

(ある意味すごいよねっ!)






見てんじゃないわよーーっ!!



はいはい、

見てないから早く済ませて下さい・・・(´-ω-`)






怒った時には、何かを叩く。

叩くモノが無い時には、母ちゃんを叩く!


とんだ八つ当たりだわ・・・ほろり(ノω・、)
 ↓↓


ランキング・くりっく・クリックー。


「見に来たよー。」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございます。


いつもありがとうございます(≧w≦)





子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。






■ ココ太1才2ヶ月。 ■オムツ替えの後、丸められて転がる、使用済みオムツ。これを・・・。おもむろに、ココ太が拾い・・・。オムツ用ゴミ箱に、捨てた!(フタ付き。大ママが100円で購入。)うををっ!!Σ(。・д・。)きゃあああああーーっ!すごいわ、ココ太ーー ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■






オムツ替えの後、

丸められて転がる、使用済みオムツ



これを・・・。




おもむろに、ココ太が拾い・・・。








オムツ用ゴミ箱に、捨てた!

(フタ付き。大ママが100円で購入。)



うををっ!!Σ(。・д・。)




きゃあああああーーっ!



すごいわ、ココ太ーー!

エライわ、ココ太ーーーっ!



ブラボーっ!ブラボーよ、ココ太ーー!ヽ(≧▽≦)ノ







しかしこの後、再びフタを開け、

中のオムツを、全部取り出す。
(*ビニール入りのは、んちオムツ。)



ぬをををををををを!

やめんかーーーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)






ココ太、「ゴミ箱にポイ」を習得。


それと同時に、「ゴミ箱の中身全部出し」も習得。







・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・。







一歩進んで、二歩下がった・・・

(後退してんじゃん!( ̄△ ̄;))







せっかくポイ覚えたのに。
散らかし度アップして、オムツわっさーだよ。






まぁ、こんなもんだ。

走らないで、のんびり歩こう・・・(´-ω-`)

 ↓↓


らんきんぐ・クリック・くりっくー。


「見に来たよー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございます。

いつもありがとうございますー(≧w≦)



子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。





■ ココ太1才2ヶ月。 ■赤子が、機械類を勝手にいじって、偶然何かを作動させてしまうなんて、日常茶飯事でしょ。例えば携帯電話なんか、その代表。赤子が携帯いじってて、うっかり誰かと通話してる!しかも無言電話かよっ!・・・なんて、よくある話でございましょう? ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■





赤子が、機械類を勝手にいじって、

偶然何かを作動させてしまうなんて、日常茶飯事でしょ。



例えば携帯電話なんか、その代表。



赤子が携帯いじってて、うっかり誰かと通話してる!

しかも無言電話かよっ!


・・・なんて、よくある話でございましょう?

(仕事関係とか、マジかんべん。)




通話なんか、まだ簡単だけど。


もっと複雑なことして、

ミラクル起こしてることも、多々ありますよね。




だからもう、

PCサイトビューアーで、グーグル見てたり。







写メってたり。








着うた聞いてるぐらいじゃあ、驚かなくなりました。


流れてくる着うたが、

若干古いのには、驚きますが。

(その辺りは華麗にスルー。)







だけど先日。ココ太が、母ちゃんのDSで・・・。









ぷよぷよ8人対戦してたのには、

さすがにのけぞった。


お、恐ろしい子!!




あんまりうるさいから、

電源だけ入れて、渡しておいたのだが・・・。

どんだけのプロセス踏んで、そこまで辿り着くか。


偶然って恐ろしい。ふー(´-ω-`;)






いやしかし、待て待て?


「この世に、偶然はありません。

全てが、必然なのです。」


って、江原さん言ってたしな・・・。



そうすると、

1才児が、コンピュータ相手に、

ぷよぷよ8人対戦してたのにも、何か意味が?


しかもそれが、ぷよぷよフィーバーだったのにも、何か意味が?




じゃあ、この、これ!

  ↓

  ↓

ココ太が打ってたメールにも、何か意味がっ!?Σ(。・д・。)







「な り た か え か 」



至急、この文字列の解析を求む!





教えてー!

誰か教えてー!


この携帯の、キー操作無効の仕方教えてー!

(え・・・っ。)






赤子が携帯返してくれません・・・。

  ↓ ↓


ランキング。くりっく・クリックー。


「見に来たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございます。

いつもありがとうございますー(≧w≦)




子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。





■ ココ太1才2ヶ月。 ■あんなこと や、こんなこと で、掃除機をかけると、怖がって泣いていたココ太ですが。いいかげん、免疫も出来たようで。しかも、もともと掃除機それ自体は、大好きなので。最近は、ぴったり後ろを付いて回るという、これまた、ちょっぴりウザイ状 ... 続きを読む


■ ココ太1才2ヶ月。 ■




あんなこと や、こんなこと で、

掃除機をかけると、怖がって泣いていたココ太ですが。


いいかげん、免疫も出来たようで。

しかも、もともと掃除機それ自体は、大好きなので。




最近は、ぴったり後ろを付いて回るという、

これまた、ちょっぴりウザイ状態になってます。


時には、後ろから押してくれるという、いらぬ世話





しかも、ほら。


うちの掃除機、排気がすごいもんだから。







ずっとこんな感じで、風を受けています。








風が一番当たる位置を、常にキープしながらの移動。








風に向かって、手を上げて・・・。





その姿はまるで・・・。




その姿はまるで・・・。






まるで、チャゲアス。

(しかも、チャゲ。)







向かい風を受けると、ついつい、

CHAGE & ASKAの、「YAH YAH YAH」を歌ってしまう。


トレンチコートで、なびかれたいお年頃。

(母ちゃん・・・。)





そして、赤子の最終目的は、掃除機のヘッドで遊ぶこと。

隙あらば、奪われる。

なんなら掃除機かけ終わるのを、虎視眈々狙っている。




つまり、好きなのは掃除機ではなく、ヘッド。


ヘッド・ラブ








ええっ!CHAGE & ASKAを、

「チャゲ&飛鳥」て書いてる時点で、やばいの!?Σ( ̄ロ ̄lll)


大丈夫、大丈夫ー。やばくない、やばくないー。

世代とかそういうこと言わずに、くりっく!クリックよっ!
 ↓ ↓


ランキング。クリック一つで幸せ気分。


いつも応援ありがとうございます。

激烈励みになってます。





子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもクリックして下すって。