いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

2011年09月

■ モモ太2才10ヶ月 ■昨日の記事 の、補足。リトミックの類は、あまりやらないモモ太ですが・・・。なんか変な踊りは、よくやる。(変って言うな・・・。)音楽なしで、独自のリズムで、踊ってます(´-ω-`)先生方の間では、「モモちゃんダンス」で浸透しているようで ... 続きを読む



■ モモ太2才10ヶ月 ■





いくじょぶ!
昨日の記事 の、補足。


リトミックの類は、あまりやらないモモ太ですが・・・。







いくじょぶ!

なんか変な踊りは、よくやる。

(変って言うな・・・。)





音楽なしで、独自のリズムで、踊ってます(´-ω-`)







いくじょぶ!

先生方の間では、

「モモちゃんダンス」で浸透しているようです。











本人的には、「カンガルーの動き!」らしいよ。

独自のステップ踏みまくる、2才児への応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)





■ モモ太2才10ヶ月 ■こう見えてモモ太は、リズム遊びのたぐいを、あまりしません。ノリがめちゃいいから、お遊戯もノリノリかと思ったら、意外とやりません(´-ω-`)何を、オモロイことを・・・。(先生・・・(´-ω-`))様子を見ながら、雰囲気を楽しむ、モモ太く ... 続きを読む



■ モモ太2才10ヶ月 ■







いくじょぶ!
こう見えてモモ太は、リズム遊びのたぐいを、あまりしません。





ノリがめちゃいいから、

お遊戯もノリノリかと思ったら、意外とやりません(´-ω-`)







いくじょぶ!



いくじょぶ!

何を、オモロイことを・・・。

(先生・・・(´-ω-`))







いくじょぶ!

様子を見ながら、雰囲気を楽しむ、モモ太くん。






文章が的確すぎて、容易に想像出来ちゃう。


すげーわ、先生・・・っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





先生が面白いのか、モモ太が面白いのか。


張り合って自分もオモロイこと連絡帳に書こうとしてしまう、

母ちゃんへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ モモ太2才10ヶ月 ■普通ってなんですか・・・。母ちゃん分かんない・・・(´-ω-`)ま、なんでもいいけどねー( ´д` )(だっこだっこスキスキー。)普通のモモ太への応援は、普通のウサギさんをクリック。 ↓↓人気blogランキングへ「今日も見たよーー!」の ... 続きを読む



■ モモ太2才10ヶ月 ■




いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

普通ってなんですか・・・。






母ちゃん分かんない・・・(´-ω-`)







いくじょぶ!
ま、なんでもいいけどねー( ´д` )

(だっこだっこスキスキー。)









普通のモモ太への応援は、普通のウサギさんをクリック。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)



■ ココ太(5才) と モモ太(2才10ヶ月) ■つられちゃいました・・・。「かくれにもにも」ってっ!お前は、可愛いすぎかーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)(はいはい・・・。)兄貴が、異議を申し立てております・・・。分かってる分かってる。ちょっと言いまつがっちゃった ... 続きを読む



■ ココ太(5才) と モモ太(2才10ヶ月) ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

つられちゃいました・・・。






「かくれにもにも」ってっ!


お前は、可愛いすぎかーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(はいはい・・・。)







いくじょぶ!

兄貴が、異議を申し立てております・・・。





分かってる分かってる。

ちょっと言いまつがっちゃっただけでしょー。


はいはいはいはいー( ´д` )









兄貴への応援は、「カクレニモニモ」をクリック。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ ココ太(5才) と モモ太(2才10ヶ月) ■お前の「ちっちゃい頃」て、いつだ・・・。今も、ちっちゃいやろがーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)(心の底から叫び。)ちっちゃいころから、ちっちゃいのー・・・(´-ω-`)歯医者は、まだ一度も行ったことが無いの。ブラザーズ ... 続きを読む



■ ココ太(5才) と モモ太(2才10ヶ月) ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!
お前の「ちっちゃい頃」て、いつだ・・・。







今も、ちっちゃいやろがーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(心の底から叫び。)








いくじょぶ!

ちっちゃいころから、ちっちゃいのー・・・(´-ω-`)











歯医者は、まだ一度も行ったことが無いの。

ブラザーズへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ モモ太2才10ヶ月 ■この瞬間が、たまらなく幸せだと思う。可愛いなぁー。プニプニしたいなぁー( ´д` )(あんまりやると起きちゃうよっ!)言わんこっちゃない。案の定な展開に、しばし固まる・・・。ええええええええええーっ!!なにそれっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ... 続きを読む



■ モモ太2才10ヶ月 ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!

この瞬間が、たまらなく幸せだと思う。


可愛いなぁー。プニプニしたいなぁー( ´д` )

(あんまりやると起きちゃうよっ!)







いくじょぶ!



いくじょぶ!

言わんこっちゃない。案の定な展開に、しばし固まる・・・。





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!
ええええええええええーっ!!






なにそれっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

(迷わず応えたくせに・・・。)








侍戦隊シンケンジャーは、

2年前の戦隊シリーズです。


レジェンド恐るべし(´-ω-`)









いったいどんな夢を見ていたのやら・・・。

2才児への応援クリックはここ。

 ↓↓ 


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ 韓国語メモ ■・항아리손님(ハンアリソンニム)~おたふくかぜ 「耳下腺炎(이하선염/イハソンヨム)」とも言う。항아리(ハンアリ)は、瓶や壷のこと。その丸いフォルムから、おたふくかぜに例えたのだろう。(推測だが。)・전화자동응답기(チョナチャドンウンダプ ... 続きを読む


■ 韓国語メモ ■






항아리손님(ハンアリソンニム)~おたふくかぜ

「耳下腺炎(이하선염/イハソンヨム)」とも言う。

항아리(ハンアリ)は、瓶や壷のこと。

その丸いフォルムから、おたふくかぜに例えたのだろう。

(推測だが。)



전화자동응답기(チョナチャドンウンダプキ)

  ~電話自動応答機。 つまり留守番電話のこと。




뽕튀기(ポントィギ)~ばくだんあられ。



교도소(キドソ)~刑務所のこと。



유부초밥(ユブチョバプ)~いなり寿司


  内訳:ユブ(油腐)+チョ(酢)+パブ(飯)







このメモを取ってる時は、

なんのドラマを見てたんだっけなぁ・・・(´-ω-`)



いろんな韓ドラで、頭の中が混み合うのは、

お父さん役やお母さん役の人が、あちこち同じだから。

(つまり脳内キャパが狭いから。)



若手俳優はいっぱいいるけど、

年配俳優が少ないという、事情があるらしくて。


どのドラマにも、だいたい同じ人が出てたりするのよね。


こっちのドラマでは、上品な有閑マダムなのに。

あっちのドラマでは、コテコテのおばちゃん。

ちょっと待って、時代劇にも出てるわよ!



イ・ボヒさんは、最高だと思う・・・。





当ブログへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ モモ太2才10ヶ月 ■え、それって、昨日のあれ・・・?(´-ω-`)(昨日のあれの記事 。)私たち、やっぱり結婚しました。(やっぱり・・・?)やっぱり幸せになりまーす( ´д` )(やっぱり・・・?)まさか続くと思わなかった!予想の外を猛ダッシュ、2才児へ ... 続きを読む



■ モモ太2才10ヶ月 ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

え、それって、昨日のあれ・・・?(´-ω-`)

昨日のあれの記事 。)









いくじょぶ!

私たち、やっぱり結婚しました。

(やっぱり・・・?)






やっぱり幸せになりまーす( ´д` )
(やっぱり・・・?)








まさか続くと思わなかった!

予想の外を猛ダッシュ、2才児への応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*09/14コメ欄オープンしました。

*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ モモ太2才10ヶ月 ■私たち結婚しました。(にん♪( ´д` ))楽しいから、まぁいいか・・・。2才児の思いつき発言から目が離せない!我が家への応援クリックはここ。 ↓↓人気blogランキングへ「今日も見たよーー!」の足跡気分で、ペチっとしてくださると、 ... 続きを読む



■ モモ太2才10ヶ月 ■




いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

私たち結婚しました。

(にん♪( ´д` ))






楽しいから、まぁいいか・・・。








2才児の思いつき発言から目が離せない!

我が家への応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*09/14コメ欄オープンしました。

*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ ココ太5才 ■兄貴、それ敦子やない・・・さち子や・・・。さっちゃんはねーさちこって言うんだ ほんとはねー( ´д` )知ったかぶりというよりは、マジ勘違い。AKBでは、まゆゆ推し!5才児への応援クリックはここ。 ↓↓人気blogランキングへ「今日も見たよーー ... 続きを読む




■ ココ太5才 ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

兄貴、それ敦子やない・・・さち子や・・・。






さっちゃんはねー

さちこって言うんだ ほんとはねー( ´д` )







いくじょぶ!

知ったかぶりというよりは、マジ勘違い。











AKBでは、まゆゆ推し!5才児への応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!




*09/14 久しぶりにコメント欄を開きました。

よろしければ、皆様また遊んでくさいー。


*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)