■ ココ太(中2) と モモ太(小6) ■ 


たくぼく1

たくぼく2

たくぼく3
そのパターンは初だ。




とんき・・・?それは・・・
石川啄木大先生のことかーーーっ!!


まさかの重箱読みだった。



いや、あのね、モモさん。
そもそも「啄」は、
「トン」とは読まんらしいのよ。
何重に間違ってんだよ、ややこしい。
(理解するのに時間がかかったわ。)


「豚木」(ぶたぼく)←湯桶読み。
「豚木」(とんき)←重箱読み。



たくぼく5
特殊読み。



違う・・・いや、むしろ合ってる?(´-ω-`)




たくぼく4
宿題、短歌を詠もう。




いや、いいんだよ?
そのままクローゼットに仕舞ったから、
いいんだけども!


休校、長かったなっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・て改めて思った。







制服の過去記事でも貼っておこう。







休校中に終わらなかった分の
課題が、実はまだちょっとある・・・。
ブラザーズへの応援クリックはここ。
ねむ
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2



LINEで更新通知を飛ばしております。
uzu_07