いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

カテゴリ: 長男(ココ太)。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■たたいて・かぶって・ジャンケンポン!・・・の、おまけの話。うっかり、へし折ってしまいました。あのダンボール剣、兄貴の作品だった。どうりでクオリティ高いと思ったぜ(´・ω・`)(図工好き。)新たなバトルが勃発したところ ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


dec1b733-s
たたいて・かぶって・ジャンケンポン

・・・の、おまけの話。





あにき1


jpg
うっかり、へし折ってしまいました。




あのダンボール剣、兄貴の作品だった。



どうりでクオリティ高いと思ったぜ(´・ω・`)
図工好き。)






新たなバトルが勃発したところで、
お母さんは家事に戻ります。

ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を白刃取り。

■ ココ太11才(小5) ■常に百点みたいな演出。・・・・・・・・・っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)じゃあ何だ、悪い点数の時はどうしてるんだ。庭に埋めてんのか!のび太かっ!?うち庭無いけど!どうりで、国語や社会のテストは、見せてもらっていないことに、気付いた。(あかんやん。) ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■

てすと1

てすと2

てすと32

てすと42
常に百点みたいな演出。





・・・・・・・・・っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




じゃあ何だ、
悪い点数の時はどうしてるんだ。

庭に埋めてんのか!のび太かっ!?

うち庭無いけど!





どうりで、国語や社会のテストは、
見せてもらっていないことに、気付いた。
(あかんやん。)




d25d69b8-s
モモさんが百点とった時の
過去記事ここ




母ちゃんへの応援クリックはここ。
10100768961
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。




■ ココ太11才(小5) ■自然学校関連のお話は、コチラに。しかし、ネット注文できるのはありがたい。自然学校が終わってから、「事前準備について」を渡される。遅ぇわ・・・遅すぎだわ・・・。聞いたよね?お母さん、何度も、「追加で手紙もらってない?」て聞いたよね?そ ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■



自然学校関連のお話は、コチラに。



しぜん0
しかし、ネット注文できるのはありがたい。



しぜん3

しぜん4

しぜん5
自然学校が終わってから、
「事前準備について」を渡される。





しぜん6
遅ぇわ・・・遅すぎだわ・・・。



聞いたよね?お母さん、何度も、

「追加で手紙もらってない?」て聞いたよね?



そしたらお前、
「もらってないよ」て。

「少なくともうちのクラスはもらってない!」て。

胸張って言ったよね。

言ったよねっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)




うああああああああああ・・・。



自然学校の準備、大変だったんだよ。

事前の説明会もあったけど、
それだけじゃあ、分らないこともあって。

タオルとか軍手とか雨具とか?
細かい設定が、不明なものもあってさ。


でもそんなことで、
いちいち学校に連絡するのもあれだし。


誰かに聞こうにも、ほら私・・・・・・。


いいもん、ママ友いなくても寂しくないもん。
安定のぼっち上等だもん。(←)




しぜん7
そんな疑問が、すべて解決される、
素敵な内容だった・・・!




かゆい所に手が届くお手紙。
先生、素晴らしいです。



しかし我が家では、
何の役にもたちませんでした。すみません(泣)





a450ba53
あるあるに、またやられた。
運動会とっくに終わったよの過去記事。




f4d03e53-s
秋の終わりに、
夏の風物詩が出てくる過去記事。




結局荷物の準備は、ま、いいかで、適当にしたけどね。
全然大丈夫だったわよ。そんなもんよ。

我が家への応援クリックはここ。
きらーん
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ ココ太11才(小5) ■「男」を「なん」と読ませる発想が無かったぜ・・・。美男美女な、魔男魔女(まなんまじょ)!・・・みたいな。そんなわけで、「まなん」と呼ぶことになった。(ややこしいから。)かつて、まなん修行をしていた、六歳児の話はここ。いいんだな?これ ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■


まなん1

まなん2

jpg
「男」を「なん」と読ませる発想が無かったぜ・・・。




美男美女な、
魔男魔女(まなんまじょ)!

・・・みたいな。






まなん4
そんなわけで、「まなん」と呼ぶことになった。
(ややこしいから。)





まなん5
かつて、まなん修行をしていた、
六歳児の話はここ








いいんだな?
これからお母さん、「ブラック・マジシャン」のこと、
黒まなん」って呼ぶけど、それでいいんだな!?


遊戯王のリマスター見てる。
ブラザーズへの応援クリックはここ。
ねむ2
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ ココ太11才(小5) ■なんだそれ、肩甲骨が、どういうことだ・・・。背中にクリームだって、自分で塗れてしまう。関節めっちゃ柔らかい。これを何かに生かしたい・・・。兄貴への応援クリックはここ。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもありがと ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■


かい12

jpg

jpg
なんだそれ、肩甲骨が、どういうことだ・・・。






かい42
背中にクリームだって、自分で塗れてしまう。









関節めっちゃ柔らかい。
これを何かに生かしたい・・・。

兄貴への応援クリックはここ。
hako
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■ああ、うん・・・それな・・・・・・・・・・。兄貴!顔!顔っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)でも実のところ、弟の国語に関しては、わりと認めている。(過去記事ここ)ところでココ太、「二兎を追うものは一兎をも得ず」は、分かる?理数派兄 ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


あぶはち1

jpg

あぶはち32

あぶはち3

あぶはち41
ああ、うん・・・それな・・・・・・・・・・。







あぶはち5
兄貴!顔!顔っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)







eabf0548
でも実のところ、
弟の国語に関しては、わりと認めている。
過去記事ここ







ところでココ太、
「二兎を追うものは一兎をも得ず」は、分かる?

理数派兄貴への応援クリックはここ。
あにき1
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を受け取ってください。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■りんご・みかん・もも・ぶどう・レモン、味は五種類。がんばれ、チャンスはあと四回。「いつもの」という言葉の魅力。なんだよ・・・。要は、同じ味が好きっていう話か・・・。はい、仲良しっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ブラザーズへの応援 ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


jpg


のどあめ2

のどあめ3

のどあめ4
りんご・みかん・もも・ぶどう・レモン、味は五種類。





のどあめ5

のどあめ6
がんばれ、チャンスはあと四回。





jpg

のどあめ8

のどあめ9
「いつもの」という言葉の魅力。






なんだよ・・・。
要は、同じ味が好きっていう話か・・・。

はい、仲良しっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■心置きなく、ゲームタイムをお楽しみください。・・・・・・・・・・・・。まったくお前らと来たら・・・。バッタで、母に虫テロかますくせに、どういう了見だそれは。(過去記事ここ。)クモは別物だそうです。・・・よし分った、が ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■

るすばん1
心置きなく、ゲームタイムをお楽しみください。





るすばん2

るすばん3

るすばん4

るすばん5





るすばん6
・・・・・・・・・・・・。






るすばん7
まったくお前らと来たら・・・。






009e0204-ss
バッタで、母に虫テロかますくせに、
どういう了見だそれは。
過去記事ここ。)






るすばん8
クモは別物だそうです。






・・・よし分った、がんばれ。







お母さんは、戻らない。

ブラザーズへの応援クリックはここ。

gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。


■ ココ太(兄) と モモ太(弟) ■無視されがちだけど、あるにはある。「ゲームは一日一時間」というルールがある。長い付き合いだからね。(二年もね。)ブラザーズの経験値があがった。ときどき、二年の差を主張する。兄と弟の過去記事。(7才と4才)弟とは、キャ ... 続きを読む


■ ココ太(兄) と モモ太(弟) ■


jpg
無視されがちだけど、あるにはある。
ゲームは一日一時間」というルールがある。






げえむ2

げえむ3

げえむ4
長い付き合いだからね。
(二年もね。)





げえむ5
ブラザーズの経験値があがった。






29bf43bc
ときどき、二年の差を主張する。
兄と弟の過去記事。(7才と4才)

弟とは、キャリアが違うのだよ。







ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



だいたい更新通知。

■ ココ太11才(小5) ■学校で嫌なことがあったとか。疲労困憊過ぎるとか。そんな、S心 母心・・・。 いやね、なんか、どんな顔しながら歩いて来たのかと・・・想像するとね・・・もうね・・・。ざわざわずるよね!(何の話だ。)ドアを開けた瞬間、思いきり気を緩 ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■


ただいま1

ただいま2

jpg
学校で嫌なことがあったとか。疲労困憊過ぎるとか。




ただいま4
そんな、S心 母心・・・。
 





いやね、なんか、
どんな顔しながら歩いて来たのかと・・・
想像するとね・・・もうね・・・。

ざわざわずるよね!
(何の話だ。)





ドアを開けた瞬間、
思いきり気を緩められる。

そんな「おかえり」で、迎えてあげたいと思うのです。


泣き虫ブラザーズ。
きらーん

 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入りました。