いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

カテゴリ: 次男(モモ太)。

■ モモ太9才(小3) ■昨日の続き。髪を切ったモモ太の、おまけの話。え?まぁイヤだけど、切る方がもっとイヤだから?好きな髪型を貫くためには、周りの意見など気にしてはいけないのです。女子に間違われるぐらい、なんてこたあないぜ!さすがモモさん。 ↑↑ランキ ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


65967d5e-s
昨日の続き。
髪を切ったモモ太の、おまけの話。





きのこ1

きのこ2
え?まぁイヤだけど、切る方がもっとイヤだから?







好きな髪型を貫くためには、
周りの意見など気にしてはいけないのです。

女子に間違われるぐらい、なんてこたあないぜ!
さすがモモさん。
ろんげ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。


■ モモ太9才(小3) ■前回の続き。気が変わらないうちに、美容院へ行ってきました。前は、広瀬すずにしようとた、この人・・・。いつものお店の、いつものお兄さん。女優 or 芸人 ! じゃあ、広瀬すずでお願いします。(おいコラ母ちゃん。)「いつも触ってた後ろ ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


862cc099-s
前回の続き。

気が変わらないうちに、
美容院へ行ってきました。




さんぱつ1

さんぱつ21
前は、広瀬すずにしようとた、この人・・・。
いつものお店の、いつものお兄さん。






さんぱつ3


さんぱつ4

jpg
女優 or 芸人 ! 





じゃあ、広瀬すずでお願いします。
(おいコラ母ちゃん。)






さんぱつ6
いつも触ってた後ろ髪が無くて、落ち着かない。」
(モモ太・九才・男児)









女子に間違われるのは相変わらず。
中身こんなにゴリラなのに・・・(´・ω・`)

モモさんへの応援クリックはここです。
本気でキノコ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ モモ太9才(小3) ■前回の続き・・・。「まさか母ちゃんが付き合ってくれると思わなかった」モモさん提案の古典的な遊び。スタート!はいっ!たったいて、かぶって、じゃんけん・・・。面白すぎて、勝負にならんわ・・・。過去にもジャンケンのお話。昔懐かしの手遊びが、 ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■



前回の続き・・・。

「まさか母ちゃんが付き合ってくれると思わなかった」
モモさん提案の古典的な遊び。スタート!



たたいて1

たたいて2

たたいて3

たたいて4

たたいて5
はいっ!




たったいて、かぶって、じゃんけん・・・。





たたいて61

たたいて71

たたいて81






jpg
面白すぎて、勝負にならんわ・・・。









過去にもジャンケンのお話。
d4aa8217
昔懐かしの手遊びが、進化してた話
(6才と4才)



0c21da9e
うちの子、チョキが多い話
(5才と3才)






ジャンケン連勝しただけで笑いが止まらない。
母ちゃんへの応援クリックはここ。
さっ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ モモ太9才(小3) ■これぞ、受け継がれるべき遊び。えええええー。寒くてダルくて、何にもやる気がしないお母さんに、今、それをやれと・・・?てか、やると思う・・・?いざ、尋常に勝負。たったいて、かぶって、じゃんけんぽーん! ↑↑ランキング参加中です。これと ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


jpg

あそび2


あそび3

あそび4


あそび5

あそび6
これぞ、受け継がれるべき遊び。








えええええー。


寒くてダルくて、何にもやる気がしない
お母さんに、今、それをやれと・・・?



てか、やると思う・・・?





jpg
いざ、尋常に勝負。









たったいて、かぶって、じゃんけんぽーん!
さっ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を白刃取り。

■ モモ太9才(小3) ■本日は、リアルな髪型でお届けします。モモさんの髪型問題は、コチラから。(タグ:髪型)一体どこまで伸ばすのか・・・。洗うのも乾かすのも、大変じゃないですか。自分で結べないし。ボサボサ上等だし。お構いなしだし。しかし、嫌がる小学生を、無 ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


かみ1
本日は、リアルな髪型でお届けします。

モモさんの髪型問題は、コチラから。
(タグ:髪型)




かみ2
一体どこまで伸ばすのか・・・。

洗うのも乾かすのも、大変じゃないですか。

自分で結べないし。
ボサボサ上等だし。お構いなしだし。



しかし、嫌がる小学生を、
無理矢理引っ張って行くわけにもいかず・・・。


どうしたものかと、そろそろ困ってる(´・ω・`)




かみ3
どういう風の吹き回し。






かみ4
兄貴と、「ブリッジで歩ける?
俺歩ける!てかめっちゃ早いで!遊び」をしていたら。





かみ5

かみ6


かみ7
そんなあっさり。





今までのやりとりは、なんだったのか!Σ( ̄ロ ̄lll)







まあ、いいや。
気が変わらないうちに、さっさと予約。

次回、散髪行ってきた話(冬)に続く・・・。

ブログへの応援は、小学三年男子の後姿をクリックです。
ももちゃん
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。



■ モモ太9才(小3) ■・・・・・・・・・なんで?いや、前回よりは、だいぶ話しやすい配置だが・・・。これは、ギャップ萌えに認定するべき案件か。「熱血だけど目を合わせづらい」とかどうですか。(キャラ考察。)教室開ける前から、今回も横並び?それとも別パターン? ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■

こじん1

こじん2

こじん3
・・・・・・・・・なんで?





defb3dfc-s
いや、前回よりは
だいぶ話しやすい配置だが・・・。






jpg
これは、ギャップ萌えに認定するべき案件か。



「熱血だけど目を合わせづらい」とかどうですか。
(キャラ考察。)







教室開ける前から、
今回も横並び?それとも別パターン?


・・・て、いろいろ期待・・・考えてたから。


若干、半笑いになってしまいました。









個人懇談、ほぼ雑談で終わる。
母ちゃんへの応援クリックはここ。
さっ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ モモ太9才(小3) ■!!!!!!!!!!そこに、いい感じの筒があったので・・・(ドヤ顔)。鼻に水、めっちゃ入れたろか?直後、盛大にむせました。それもまた修行。モモ太「笑わせんといてやっ!溺れるわっ!アホかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」・・・・・・アホはお前です。もう一 ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


ふろ1

ふろ2

ふろ3

ふろ4
!!!!!!!!!!







ふろ5
そこに、いい感じの筒があったので・・・(ドヤ顔)。







ふろ6


ふろ7
鼻に水、めっちゃ入れたろか?






直後、盛大にむせました。
それもまた修行。



モモ太「笑わせんといてやっ!
溺れるわっ!アホかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」





・・・・・・アホはお前です。





042bd90f-s
もう一つ過去記事。お風呂開けたら、
思いの外アホな絵面だった話




72fe7113
ただの天使だった頃のお風呂話。





湯にもぐるのは、危ないからやめましょう。
momokaba
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。

■ モモ太9才(小3) ■こ、この男・・・・・・。どうしよう、殴りたい。えっ!えっ!ええっ!?起きなさいよーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)お友達から、お母さんの太さ確認されるどころじゃないぜ。(よし、逃げよう。)なんか爆睡してる子いなかった?各ご家庭をざわつかせ ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


さんかん1

さんかん2

jpg
こ、この男・・・・・・。






さんかん4
どうしよう、殴りたい。






えっ!えっ!ええっ!?

起きなさいよーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)







お友達から、お母さんの
太さ確認されるどころじゃないぜ。
(よし、逃げよう。)



なんか爆睡してる子いなかった?
各ご家庭をざわつかせた、噂のあいつ。
ねむ2
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が追いかけてくる。

■ モモ太9才(小3) ■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。言い訳がひどい。ピアノ歴四年。楽譜は薄っすらしか読めない・・・。クラシック好きの兄貴と。なんでも派の弟。特にジブリとか好き。ブラザーズへの応援クリックはここ。 ↑↑ランキング参加中です ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


ぴあの1

ぴあの2

ぴあの3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ぴあの4
言い訳がひどい。







ピアノ歴四年。
楽譜は薄っすらしか読めない・・・。






ぴあの6
クラシック好きの兄貴と



ぴあの5
なんでも派の弟

特にジブリとか好き





ブラザーズへの応援クリックはここ。
ねむ2
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ モモ太9才(小3) ■・・・なーんて、会話が・・・。授業参観、行き辛いわっ!!正直に言わなくてもいいのよ、そこは、上手に濁せ。モモ太の母ちゃんへの応援クリックはここ。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもありがとうございます!! ↓↓更 ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


母1

母2
・・・なーんて、会話が・・・。




母3
授業参観、行き辛いわっ!!







正直に言わなくてもいいのよ、
そこは、上手に濁せ。




モモ太の母ちゃんへの応援クリックはここ。
かたべると
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。