いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

カテゴリ:長男(ココ太)。 > ココ太11才。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■りんご・みかん・もも・ぶどう・レモン、味は五種類。がんばれ、チャンスはあと四回。「いつもの」という言葉の魅力。なんだよ・・・。要は、同じ味が好きっていう話か・・・。はい、仲良しっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ブラザーズへの応援 ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


jpg


のどあめ2

のどあめ3

のどあめ4
りんご・みかん・もも・ぶどう・レモン、味は五種類。





のどあめ5

のどあめ6
がんばれ、チャンスはあと四回。





jpg

のどあめ8

のどあめ9
「いつもの」という言葉の魅力。






なんだよ・・・。
要は、同じ味が好きっていう話か・・・。

はい、仲良しっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■心置きなく、ゲームタイムをお楽しみください。・・・・・・・・・・・・。まったくお前らと来たら・・・。バッタで、母に虫テロかますくせに、どういう了見だそれは。(過去記事ここ。)クモは別物だそうです。・・・よし分った、が ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■

るすばん1
心置きなく、ゲームタイムをお楽しみください。





るすばん2

るすばん3

るすばん4

るすばん5





るすばん6
・・・・・・・・・・・・。






るすばん7
まったくお前らと来たら・・・。






009e0204-ss
バッタで、母に虫テロかますくせに、
どういう了見だそれは。
過去記事ここ。)






るすばん8
クモは別物だそうです。






・・・よし分った、がんばれ。







お母さんは、戻らない。

ブラザーズへの応援クリックはここ。

gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。


■ ココ太(兄) と モモ太(弟) ■無視されがちだけど、あるにはある。「ゲームは一日一時間」というルールがある。長い付き合いだからね。(二年もね。)ブラザーズの経験値があがった。ときどき、二年の差を主張する。兄と弟の過去記事。(7才と4才)弟とは、キャ ... 続きを読む


■ ココ太(兄) と モモ太(弟) ■


jpg
無視されがちだけど、あるにはある。
ゲームは一日一時間」というルールがある。






げえむ2

げえむ3

げえむ4
長い付き合いだからね。
(二年もね。)





げえむ5
ブラザーズの経験値があがった。






29bf43bc
ときどき、二年の差を主張する。
兄と弟の過去記事。(7才と4才)

弟とは、キャリアが違うのだよ。







ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



だいたい更新通知。

■ ココ太11才(小5) ■学校で嫌なことがあったとか。疲労困憊過ぎるとか。そんな、S心 母心・・・。 いやね、なんか、どんな顔しながら歩いて来たのかと・・・想像するとね・・・もうね・・・。ざわざわずるよね!(何の話だ。)ドアを開けた瞬間、思いきり気を緩 ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■


ただいま1

ただいま2

jpg
学校で嫌なことがあったとか。疲労困憊過ぎるとか。




ただいま4
そんな、S心 母心・・・。
 





いやね、なんか、
どんな顔しながら歩いて来たのかと・・・
想像するとね・・・もうね・・・。

ざわざわずるよね!
(何の話だ。)





ドアを開けた瞬間、
思いきり気を緩められる。

そんな「おかえり」で、迎えてあげたいと思うのです。


泣き虫ブラザーズ。
きらーん

 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入りました。


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■せめて電気点けたらどうですか・・・(´・ω・`)暗闇で何やってんだと思えば。5年生からは、運動会で組み体操をやるので。兄貴がとてもはりきっている。がんばれ兄貴!だいたい土台!(だいたい土台の過去記事。)上に乗っていい ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


くみ1


jpg

くみ3
せめて電気点けたらどうですか・・・(´・ω・`)





暗闇で何やってんだと思えば。


5年生からは、運動会で組み体操をやるので。
兄貴がとてもはりきっている。

がんばれ兄貴!だいたい土台!
(だいたい土台の過去記事。)





くみ4
上に乗っていいなら、やってもいいが。






すぐに母ちゃんを巻き込もうとする。
ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



だいたい更新通知。

■ ココ太11才(小5) ■それは何シバリなんだ・・・。え、何かあるの?男の世界では、荷物を分けて持つと呪われるとか、なんかそういうアレ?(´・ω・`)男児はランドセル変形の呪文をとなえた! ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもありがとうございま ... 続きを読む


■ ココ太11才(小5) ■

らんど1

らんど2

らんど3

らんど4






らんど6
それは何シバリなんだ・・・。







え、何かあるの?

男の世界では、
荷物を分けて持つと呪われるとか、
なんかそういうアレ?(´・ω・`)








男児はランドセル変形の呪文をとなえた!
らんどせる修行
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が届きます。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■フリーザ様と、魔人ブウと、ゲノセクトがっ!どこ行った!?Σ( ̄ロ ̄lll)小5男子のランドセルに、そんなファンシーな。かわいいけど・・・(笑)そういえば小さい頃から、「可愛い」と言われて喜ぶ息子たち。(過去記事/3才と ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


ますこっと11
フリーザ様と、魔人ブウと、ゲノセクトがっ!


どこ行った!?Σ( ̄ロ ̄lll)






ますこっと2

ますこっと31
小5男子のランドセルに、そんなファンシーな。





かわいいけど・・・(笑)





e7316db9
そういえば小さい頃から、
「可愛い」と言われて喜ぶ息子たち。
過去記事/3才と1才。)




ブラザーズへの応援クリックはここ。
きらーん
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入ります。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■前回の続き。いい加減、「あほ」「ばか」「うんこ」から離れろ。勉強の話をしろってんじゃなくてだな・・・。ごめん、お母さんの言い方が悪かった(´・ω・`)本日のヒット賞は、兄貴が考え抜いた、こちらの悪口に決定いたしました ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■



05f60fbd-s
前回の続き。




jpg
いい加減、「あほ」「ばか」「うんこ」から離れろ。






言い合い2

言い合い3

言い合い4

言い合い5
勉強の話をしろってんじゃなくてだな・・・。



ごめん、お母さんの言い方が悪かった(´・ω・`)






jpg

言い合い71
本日のヒット賞は、
兄貴が考え抜いた、こちらの悪口に決定いたしました。
(おめでとうございます。)




これにて閉幕!ケンカ終わり!






ちょっと笑えて和むような言い合いになれば良し。
ブラザーズへの応援クリックはここです。
なかよし2
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入ります。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■検証中・・・・・・・・・・・。主人公って、すごいんだぜ。ポケモンのお話、他にも。「太陽か月か。」「ポケモン?GO!」ポケモン映画見てきました!我が家への応援クリックはここです。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。い ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


ぴか1

ぴか2

ぴか31

ぴか4
検証中・・・・・・・・・・・。





jpg
主人公って、すごいんだぜ。







ポケモンのお話、他にも。
53a10f96-s1
太陽か月か。」


8cfe5c48-1
ポケモン?GO!






ポケモン映画見てきました!
我が家への応援クリックはここです。
pika
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が送られるようです。

■ ココ太11才(小5) ■弟のやる気スイッチの話は、昨日の分。・・・・・・・・・兄貴ったら!!Σ( ̄ロ ̄lll)何のやる気やねん。気付けばゲーム三昧なんだけど(´・ω・`)しかし何故か自信満々。兄貴への応援クリックはここです。 ↑↑ランキング参加中です。これと ... 続きを読む


■ ココ太11才(小5) ■


弟のやる気スイッチの話は、昨日の分


やるき1

やるき2
・・・・・・・・・兄貴ったら!!Σ( ̄ロ ̄lll)






やるき31
何のやる気やねん。




気付けばゲーム三昧なんだけど(´・ω・`)






しかし何故か自信満々。
兄貴への応援クリックはここです。
らんどせる修行
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が送られるようです。