いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

カテゴリ: 兄(ココ太)と弟(モモ太)。

■ モモ太8才(小3) ■・・・あああ、もおおおおお・・・・・・・・・・・母ちゃんの手を止めさせてまで、しなきゃいけない話とは・・・。出て話せっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)モモさんは、日に日にトイレが長い。ジャンプ持ち込むな!読み更けんな!トイレに本棚作んなっ!Σ( ̄ロ ̄lll)思いつい ... 続きを読む

■ モモ太8才(小3) ■


jpg

といれ2



といれ3
・・・あああ、もおおおおお・・・・・・・・・・・





jpg

といれ5
母ちゃんの手を止めさせてまで、
しなきゃいけない話とは・・・。





出て話せっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





といれ6
モモさんは、日に日にトイレが長い。



ジャンプ持ち込むな!
読み更けんな!

トイレに本棚作んなっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




8681b765-s
思いついたら話さなきゃ気がすまない、
モモさんの記事はコチラにも。





兄貴が入りたい時に限って、何故かいつもトイレにいる。
わざとじゃないよ?たまたまだよ?

モモさんへの応援クリックはここ。
かご読書
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が届きます。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■甥っ子ずや息子らの、兄弟間を、小さい頃から見て思っていたこと。昨日の記事を書きながら、あらためて感じたのですが。これって、一見、お兄ちゃんが弟と遊んであげているようでいて。  ↓ ↓実は、上の子の方が、下の子に、 ... 続きを読む


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■




甥っ子ずや息子らの、
兄弟間を、小さい頃から見て思っていたこと。

昨日の記事を書きながら、あらためて感じたのですが。



これって、一見、
お兄ちゃんが弟と遊んであげているようでいて。
 
 ↓
 ↓

いっしょ1
実は、上の子の方が、下の子に、
相手してもらっている」状態なんですよね。



兄貴連中はそうは思ってないだろうけど。

よくよく考えると、どうにも、
下の子の方が、上の子に「付き合ってあげている」。

そんなシチュエーションが、多いような。




いっしょ2
だって、兄貴の誘いに、弟はほぼほぼ乗るけれど。






いっしょ3
兄貴は、たまに気が向いた時しか、乗らない。




兄貴は相手してもらえるけど、
弟は、相手してもらえないのよねー(´・ω・`)

そうなのよ。
生まれた時からずっとそう・・・。





いっしょ4
兄貴ってやつはよぉ・・・・・・っ!!






つまりそういうことなんだよ!
遊んでもらってんだよ!上なんてよぉ!
(どうした母ちゃん。)




妹の立場であり、姉の立場でもある。
三姉弟ど真ん中のつぶやき・・・(´-ω-`)

当ブログへの応援クリックはここです。
きょうだい
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



だいたい更新通知。


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■せめて電気点けたらどうですか・・・(´・ω・`)暗闇で何やってんだと思えば。5年生からは、運動会で組み体操をやるので。兄貴がとてもはりきっている。がんばれ兄貴!だいたい土台!(だいたい土台の過去記事。)上に乗っていい ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


くみ1


jpg

くみ3
せめて電気点けたらどうですか・・・(´・ω・`)





暗闇で何やってんだと思えば。


5年生からは、運動会で組み体操をやるので。
兄貴がとてもはりきっている。

がんばれ兄貴!だいたい土台!
(だいたい土台の過去記事。)





くみ4
上に乗っていいなら、やってもいいが。






すぐに母ちゃんを巻き込もうとする。
ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



だいたい更新通知。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■前回の続き。いい加減、「あほ」「ばか」「うんこ」から離れろ。勉強の話をしろってんじゃなくてだな・・・。ごめん、お母さんの言い方が悪かった(´・ω・`)本日のヒット賞は、兄貴が考え抜いた、こちらの悪口に決定いたしました ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■



05f60fbd-s
前回の続き。




jpg
いい加減、「あほ」「ばか」「うんこ」から離れろ。






言い合い2

言い合い3

言い合い4

言い合い5
勉強の話をしろってんじゃなくてだな・・・。



ごめん、お母さんの言い方が悪かった(´・ω・`)






jpg

言い合い71
本日のヒット賞は、
兄貴が考え抜いた、こちらの悪口に決定いたしました。
(おめでとうございます。)




これにて閉幕!ケンカ終わり!






ちょっと笑えて和むような言い合いになれば良し。
ブラザーズへの応援クリックはここです。
なかよし2
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入ります。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■五年生と三年生の、口げんかのレベル・・・。幼児期と、なんも変わらない。(むしろヒドイ。)どこのドロンジョ様だ。久々に聞いたわ!Σ( ̄ロ ̄lll)(スカポンタン!)最終的には殴り合い(物理)。ブラザーズへの応援クリックは ... 続きを読む


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


けんか1

けんか2

けんか3

けんか4
五年生と三年生の、口げんかのレベル・・・。





幼児期と、なんも変わらない。
(むしろヒドイ。)





けんか5
どこのドロンジョ様だ。






久々に聞いたわ!Σ( ̄ロ ̄lll)
(スカポンタン!)







最終的には殴り合い(物理)。
ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入りました。

■ 母ちゃんの事件簿(夏休み)。 ■(小学生の息子たちが)夏休み中の、私あるある。なんてこったい・・・・・・・。しかも生活焼けって言うね。バカンスとかじゃない焼け。そうこうしてる間に、八月も下旬。夏休みあるある、その4「七月越えると、早いよね・・・。」( ... 続きを読む

■ 母ちゃんの事件簿(夏休み)。 ■



(小学生の息子たちが)
夏休み中の、私あるある。


なつ1

なつ2

なつ3

なつ4
なんてこったい・・・・・・・。






なつ5
しかも生活焼けって言うね。




バカンスとかじゃない焼け。








そうこうしてる間に、八月も下旬。

夏休みあるある、その4
「七月越えると、早いよね・・・。」
(なんだかんだ言って。)


母ちゃんへの応援クリックはここです。
こんがり
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入りました。

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■検証中・・・・・・・・・・・。主人公って、すごいんだぜ。ポケモンのお話、他にも。「太陽か月か。」「ポケモン?GO!」ポケモン映画見てきました!我が家への応援クリックはここです。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。い ... 続きを読む

■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■


ぴか1

ぴか2

ぴか31

ぴか4
検証中・・・・・・・・・・・。





jpg
主人公って、すごいんだぜ。







ポケモンのお話、他にも。
53a10f96-s1
太陽か月か。」


8cfe5c48-1
ポケモン?GO!






ポケモン映画見てきました!
我が家への応援クリックはここです。
pika
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が送られるようです。

■ ココ太11才(小5) ■何故4枚も・・・・・・。「失くすと思ったけど、楽しいから、やってしまいました。」近頃のごっこ遊びは忍者設定なのかブラザーズ。足りないトランプで、スピード対決、する!ブラザーズへの応援クリックはここ。 ↑↑ランキング参加中です。 ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■

とらんぷ1

とらんぷ2

とらんぷ3

とらんぷ4
何故4枚も・・・・・・。





とらんぷ51
「失くすと思ったけど、
楽しいから、やってしまいました。」







d8461a78-s
近頃のごっこ遊びは
忍者設定なのかブラザーズ









足りないトランプで、スピード対決、する!
ブラザーズへの応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。


■ ココ太11才(小5) ■前回に続き、あゆみ(通知表)の話。言いおった。訳:「そんな兄貴にだけ有利なシステム導入されてたまるか、ふざけんな。」お誕生日でした。ココ太11才おめでとう♪ ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもありがとうございま ... 続きを読む


■ ココ太11才(小5) ■



前回に続き、あゆみ(通知表)の話。



よくできる

よくできる2

よくできる3

よくできる42

よくできる5





よくできる61
言いおった。






訳:「そんな兄貴にだけ有利なシステム
導入されてたまるか、ふざけんな。









お誕生日でした。ココ太11才おめでとう♪
十代
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が届くって先生が言ってた。



■ モモ太8才(小3) ■3年生からは、三段階評価になります。(よくできる・できる・がんばろう)一年生から「がんばろう」がある子は、母に見せる前から、もはや開き直っている。ざっくりし過ぎて、反省会が曖昧に終わる。え、気持ちの問題じゃないのこれ。二学期は本 ... 続きを読む


■ モモ太8才(小3) ■


あゆみ1
3年生からは、三段階評価になります。
(よくできる・できる・がんばろう)




一年生から「がんばろう」がある子は、
母に見せる前から、もはや開き直っている。





あゆみ2

あゆみ3

あゆみ4
ざっくりし過ぎて、反省会が曖昧に終わる。






あゆみ52
え、気持ちの問題じゃないのこれ。











二学期は本気出す!

あ、うん、はいはい。

小学生男児への応援クリックはここ。
こんがり
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



できる更新通知。