いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

カテゴリ: こころの日記。

■ モモ太9才(小3) ■これぞ、受け継がれるべき遊び。えええええー。寒くてダルくて、何にもやる気がしないお母さんに、今、それをやれと・・・?てか、やると思う・・・?いざ、尋常に勝負。たったいて、かぶって、じゃんけんぽーん! ↑↑ランキング参加中です。これと ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


jpg

あそび2


あそび3

あそび4


あそび5

あそび6
これぞ、受け継がれるべき遊び。








えええええー。


寒くてダルくて、何にもやる気がしない
お母さんに、今、それをやれと・・・?



てか、やると思う・・・?





jpg
いざ、尋常に勝負。









たったいて、かぶって、じゃんけんぽーん!
さっ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を白刃取り。

■ モモ太9才(小3) ■・・・・・・・・・なんで?いや、前回よりは、だいぶ話しやすい配置だが・・・。これは、ギャップ萌えに認定するべき案件か。「熱血だけど目を合わせづらい」とかどうですか。(キャラ考察。)教室開ける前から、今回も横並び?それとも別パターン? ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■

こじん1

こじん2

こじん3
・・・・・・・・・なんで?





defb3dfc-s
いや、前回よりは
だいぶ話しやすい配置だが・・・。






jpg
これは、ギャップ萌えに認定するべき案件か。



「熱血だけど目を合わせづらい」とかどうですか。
(キャラ考察。)







教室開ける前から、
今回も横並び?それとも別パターン?


・・・て、いろいろ期待・・・考えてたから。


若干、半笑いになってしまいました。









個人懇談、ほぼ雑談で終わる。
母ちゃんへの応援クリックはここ。
さっ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ ココ太11才(小5) ■自然学校関連のお話は、コチラに。しかし、ネット注文できるのはありがたい。自然学校が終わってから、「事前準備について」を渡される。遅ぇわ・・・遅すぎだわ・・・。聞いたよね?お母さん、何度も、「追加で手紙もらってない?」て聞いたよね?そ ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■



自然学校関連のお話は、コチラに。



しぜん0
しかし、ネット注文できるのはありがたい。



しぜん3

しぜん4

しぜん5
自然学校が終わってから、
「事前準備について」を渡される。





しぜん6
遅ぇわ・・・遅すぎだわ・・・。



聞いたよね?お母さん、何度も、

「追加で手紙もらってない?」て聞いたよね?



そしたらお前、
「もらってないよ」て。

「少なくともうちのクラスはもらってない!」て。

胸張って言ったよね。

言ったよねっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)




うああああああああああ・・・。



自然学校の準備、大変だったんだよ。

事前の説明会もあったけど、
それだけじゃあ、分らないこともあって。

タオルとか軍手とか雨具とか?
細かい設定が、不明なものもあってさ。


でもそんなことで、
いちいち学校に連絡するのもあれだし。


誰かに聞こうにも、ほら私・・・・・・。


いいもん、ママ友いなくても寂しくないもん。
安定のぼっち上等だもん。(←)




しぜん7
そんな疑問が、すべて解決される、
素敵な内容だった・・・!




かゆい所に手が届くお手紙。
先生、素晴らしいです。



しかし我が家では、
何の役にもたちませんでした。すみません(泣)





a450ba53
あるあるに、またやられた。
運動会とっくに終わったよの過去記事。




f4d03e53-s
秋の終わりに、
夏の風物詩が出てくる過去記事。




結局荷物の準備は、ま、いいかで、適当にしたけどね。
全然大丈夫だったわよ。そんなもんよ。

我が家への応援クリックはここ。
きらーん
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を剛速球で。

■ モモ太9才(小3) ■こ、この男・・・・・・。どうしよう、殴りたい。えっ!えっ!ええっ!?起きなさいよーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)お友達から、お母さんの太さ確認されるどころじゃないぜ。(よし、逃げよう。)なんか爆睡してる子いなかった?各ご家庭をざわつかせ ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■


さんかん1

さんかん2

jpg
こ、この男・・・・・・。






さんかん4
どうしよう、殴りたい。






えっ!えっ!ええっ!?

起きなさいよーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)







お友達から、お母さんの
太さ確認されるどころじゃないぜ。
(よし、逃げよう。)



なんか爆睡してる子いなかった?
各ご家庭をざわつかせた、噂のあいつ。
ねむ2
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が追いかけてくる。

■ モモ太9才(小3) ■ついつい、なんでも聞いてしまう・・・。モモさんなら、知ってるかと思ってさー(´・ω・`)(昨日の記事参照。)子供に教えてもらうことも増えました。成長を感じます。(兄貴の過去記事)「いくら俺でも、知ってること以外は、知らんで!」モモさ ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■

もやもや1

もやもや2


もやもや3

もやもや4





もやもや51
ついつい、なんでも聞いてしまう・・・。





モモさんなら、
知ってるかと思ってさー(´・ω・`)
昨日の記事参照。)






d55c56b4-s
子供に教えてもらうことも増えました。
成長を感じます。
兄貴の過去記事








「いくら俺でも、知ってること以外は、知らんで!」
モモさんへの応援クリックはここ。
ろんげ
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。

■ モモ太9才(小3) ■昨日の続き。みかん・りんご・もも・ぶどう・レモンの話。この冬、りんご争奪戦が始まる。りんご味オンリーのど飴?それはそれで物足りないよね(´・ω・`)我が家への応援クリックはここ。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもあ ... 続きを読む

■ モモ太9才(小3) ■



昨日の続き
みかん・りんご・もも・ぶどう・レモンの話。




りんご1

りんご2

りんご31



りんご4
この冬、りんご争奪戦が始まる。







りんご味オンリーのど飴?
それはそれで物足りないよね(´・ω・`)

我が家への応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。

■ ココ太11才(小5) ■学校で嫌なことがあったとか。疲労困憊過ぎるとか。そんな、S心 母心・・・。 いやね、なんか、どんな顔しながら歩いて来たのかと・・・想像するとね・・・もうね・・・。ざわざわずるよね!(何の話だ。)ドアを開けた瞬間、思いきり気を緩 ... 続きを読む

■ ココ太11才(小5) ■


ただいま1

ただいま2

jpg
学校で嫌なことがあったとか。疲労困憊過ぎるとか。




ただいま4
そんな、S心 母心・・・。
 





いやね、なんか、
どんな顔しながら歩いて来たのかと・・・
想像するとね・・・もうね・・・。

ざわざわずるよね!
(何の話だ。)





ドアを開けた瞬間、
思いきり気を緩められる。

そんな「おかえり」で、迎えてあげたいと思うのです。


泣き虫ブラザーズ。
きらーん

 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入りました。


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■甥っ子ずや息子らの、兄弟間を、小さい頃から見て思っていたこと。昨日の記事を書きながら、あらためて感じたのですが。これって、一見、お兄ちゃんが弟と遊んであげているようでいて。  ↓ ↓実は、上の子の方が、下の子に、 ... 続きを読む


■ ココ太(小5) と モモ太(小3) ■




甥っ子ずや息子らの、
兄弟間を、小さい頃から見て思っていたこと。

昨日の記事を書きながら、あらためて感じたのですが。



これって、一見、
お兄ちゃんが弟と遊んであげているようでいて。
 
 ↓
 ↓

いっしょ1
実は、上の子の方が、下の子に、
相手してもらっている」状態なんですよね。



兄貴連中はそうは思ってないだろうけど。

よくよく考えると、どうにも、
下の子の方が、上の子に「付き合ってあげている」。

そんなシチュエーションが、多いような。




いっしょ2
だって、兄貴の誘いに、弟はほぼほぼ乗るけれど。






いっしょ3
兄貴は、たまに気が向いた時しか、乗らない。




兄貴は相手してもらえるけど、
弟は、相手してもらえないのよねー(´・ω・`)

そうなのよ。
生まれた時からずっとそう・・・。





いっしょ4
兄貴ってやつはよぉ・・・・・・っ!!






つまりそういうことなんだよ!
遊んでもらってんだよ!上なんてよぉ!
(どうした母ちゃん。)




妹の立場であり、姉の立場でもある。
三姉弟ど真ん中のつぶやき・・・(´-ω-`)

当ブログへの応援クリックはここです。
きょうだい
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



だいたい更新通知。


■ モモ太8才(小3) ■揺るぎ無い耳フェチモモさんの話は、ここから。(タグ:耳好き)まさかのルート。そっちから行くんかい!Σ( ̄ロ ̄lll)なるほどねー。それじゃあ仕方ないよねー。・・・・・・ってなるかっ!!耳フェチとの攻防は、続く。我が家への応援クリックは ... 続きを読む


■ モモ太8才(小3) ■


耳1

jpg

jpg
揺るぎ無い耳フェチモモさんの話は、ここから
(タグ:耳好き)






耳4

耳5

耳6






jpg

耳8

耳9

耳10
まさかのルート。




そっちから行くんかい!Σ( ̄ロ ̄lll)





耳11
なるほどねー。
それじゃあ仕方ないよねー。





・・・・・・ってなるかっ!!







耳フェチとの攻防は、続く。
我が家への応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が届きます。

■ モモ太8才(小3) ■伸び放題モモさん、散髪行ってきました。美容室の鏡の前に座ると、いつも緊張しちゃう。(短く切られるんじゃないかと思って。)広瀬すずに、しようとすんな・・・。本人の意思を尊重する、美容師さんという援軍を得て。結局、二学期も髪結ぶスタ ... 続きを読む

■ モモ太8才(小3) ■



1c09a567-s
伸び放題モモさん、散髪行ってきました。





jpg
美容室の鏡の前に座ると、いつも緊張しちゃう。
(短く切られるんじゃないかと思って。)






さんぱつ2

さんぱつ3
広瀬すずに、しようとすんな・・・。







jpg
本人の意思を尊重する、美容師さんという援軍を得て。
結局、二学期も髪結ぶスタイル。




いや、そりゃあ私も、
本人の意思は尊重したいよ。


したいけども!



けども・・・。



けどもさ・・・・・・・・?






jpg
元取った感が、まるでない。




我ながらせこい話だ。

だけど、けど、けどっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)






もう、次は、広瀬すずにする。
(お母さんは、迷走した。)

我が家への応援クリックはここ。
ありす
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知、入りました。