いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

カテゴリ: ことぶきちゃん家のはなし。

■ たんたん(中1) ■たんたんとラインの話→「その1」、「その2」二段ベッドの上と下だよね。え、楽しいのこれ・・・。少なくとも、私は楽しい。因みに、グループ名は私が決めました。こころ叔母ちゃんへの応援クリックはここ。 ↑↑ランキング参加中です。これとか ... 続きを読む

■ たんたん(中1) ■


ぐる1
たんたんとラインの話→「その1」、「その2





ぐる2

ぐる3

ぐる4
二段ベッドの上と下だよね。





ぐる5
え、楽しいのこれ・・・。







ぐる6
少なくとも、私は楽しい。








因みに、グループ名は私が決めました。
こころ叔母ちゃんへの応援クリックはここ。
tantan
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知のあれ。











■ たんたん(中1) ■お友達になったばかりのたんたんから、怒涛のメッセージ。これ私、何か試されているのだろうか・・・。こころのスルースキルが1上がった!スマホ使い始め男子中学生と、アラフォー女とのラインのやりとりを赤裸々に暴露。当ブログへの応援クリック ... 続きを読む


■ たんたん(中1) ■


らいん12
お友達になったばかりのたんたんから、怒涛のメッセージ。







らいん21

らいん3

らいん41
これ私、何か試されているのだろうか・・・。







らいん5
こころのスルースキルが1上がった!












スマホ使い始め男子中学生と、
アラフォー女とのラインのやりとりを赤裸々に暴露。

当ブログへの応援クリックはここです。
tantan
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が仲間になりたそうにこちらを見ている。



■ たんたん(中1) ■は、はい、喜んで!!うっかりときめきそうになったわ・・・(´・ω・`)お友達からお願いしますとか!(違う)たんたんの中学校生活にも期待、こころ叔母ちゃんへの応援クリックはここです。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもあ ... 続きを読む


■ たんたん(中1) ■


すまほ1


すまほ22
は、はい、喜んで!!








うっかり
ときめきそうになったわ・・・(´・ω・`)


お友達からお願いしますとか!(違う)






たんたんの中学校生活にも期待、
こころ叔母ちゃんへの応援クリックはここです。
tantan
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知・・・だと・・・?


■ おうじ15才(高1) ■王子が、キャラ変してしまいました。おうじとは、オタク仲間なんで。だから大丈夫です(´・ω・`)(・・・何が?)おうじがメガネを脱いだところで。次は私がメガネ装着する番かも知れぬ・・・。老眼じゃねぇ!近眼だっ!Σ( ̄ロ ̄lll)こころ叔 ... 続きを読む


■ おうじ15才(高1) ■


おうじ1

おうじ2
王子が、キャラ変してしまいました。





おうじ3

おうじ41
おうじとは、オタク仲間なんで。






だから大丈夫です(´・ω・`)
(・・・何が?)









おうじがメガネを脱いだところで。
次は私がメガネ装着する番かも知れぬ・・・。

老眼じゃねぇ!近眼だっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

こころ叔母ちゃんへの応援クリックはここ。
めがね
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新・・・通知・・・がっ・・・・・・。

■ おうじ(2才と15才) ■空気を読んだ。サクラ咲きました。おめでとうーーーっ!やったねー!!いやいや、もう、この時点で、合格だと直感したよ。第一声、無駄に暗すぎ。演技だと思ったわーっ!たわーっ!わーっ!(どきどきどきどき・・・。)文字よりも電話で報告 ... 続きを読む


■ おうじ(2才と15才) ■


王子1

王子2

王子3

王子4

王子5
空気を読んだ。







王子6

王子7

王子8

王子9

王子10
サクラ咲きました。






おめでとうーーーっ!やったねー!!





王子81
いやいや、もう、
この時点で、合格だと直感したよ。

第一声、無駄に暗すぎ。
演技だと思ったわーっ!たわーっ!わーっ!
(どきどきどきどき・・・。)














文字よりも
電話で報告してくれるところが可愛い。



王子「で、合格祝いの件やけど・・・」

こころ「あ、はい・・・」


なんなりとっ!Σ( ̄ロ ̄lll)



何年たってもバカ。
こころ叔母ちゃんへの応援クリックはここ。
めがね
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知が届いてしまいます。


前回、バレンタインの時に。チョコ禁止の小学校で、女子が裏技を使うという話がありました。ということで、聞いてみたら・・・。当事者にインタビュー。全く嫌味のない、この笑顔である。不思議な男だぜ・・・(´・ω・`)リア充だけど、爆発しなくていいとか(笑) ↑↑ラン ... 続きを読む



ちょこ7
前回、バレンタインの時に。

チョコ禁止の小学校で、
女子が裏技を使うという話がありました。





jpg
ということで、聞いてみたら・・・。





jpg

ホワイト3
当事者にインタビュー。






ホワイト4

jpg
全く嫌味のない、この笑顔である。






不思議な男だぜ・・・(´・ω・`)







リア充だけど、爆発しなくていいとか(笑)
tantan
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知を送りつけます。



■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■末っ子の甥っ子。話が違うじゃねぇか。イケメンはルール適用外ですか。小学生の女子力に、おののく・・・。母娘の協力体制の素晴らしさよ。てか、ゆうはどういうことなの?なんなの?あいつ爆発すんの?(´・ω・`)小さい頃、彼の ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■

ちょこ1

ちょこ2

ちょこ31




ちょこ43
末っ子の甥っ子。





ちょこ51
話が違うじゃねぇか。






イケメンはルール適用外ですか。






ちょこ6

ちょこ7

ちょこ9
小学生の女子力に、おののく・・・。




母娘の協力体制の素晴らしさよ。










てか、ゆうはどういうことなの?

なんなの?あいつ爆発すんの?(´・ω・`)





小さい頃、彼のあだ名は「ミシェル」だった。



ゆうたんです。
ゆう
 ↑↑
ランキングに参加しています。
押していただくと、喜びます。
これとかこれとか。いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。うっふん♪




先生・・・・・。リアクションに困ります(笑)なんて、元旦からネタにしていたら。ことぶき姉さんが・・・。・・・・・・・と言っていたので。これってわりと普通なん?(´・ω・`)いや、いいんですよ!別に何も言ってねぇですよ!何も(笑)!(ネタにしておいて。)担任の ... 続きを読む



nenga-1

nenga-2

nenga-3
先生・・・・・。






リアクションに困ります(笑)







なんて、元旦からネタにしていたら。

ことぶき姉さんが・・・。





nenga-4
・・・・・・・と言っていたので。






これってわりと普通なん?(´・ω・`)






いや、いいんですよ!

別に何も言ってねぇですよ!何も(笑)!
(ネタにしておいて。)

担任の先生の家族写真とか、
見たことなかったもんで(笑)!
(笑うから。)





日頃から先生が、ご家族のことを、
クラスで話しているからかもしれませんねー。

当ブログへの応援クリックはここです。

きらーん
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪

■ おうじ(中3) ■ご、ご、ご、ご褒美!?お小遣い!?何がいいの!?(落ち着けおばちゃん。)いつのまにやら冬。高校受験も、いよいよ大詰め。私に出来ることなら、なんでも言いなさい。そんなもん、ゲームぐらい、喜んで預かるわ!!!喜んで預かるわっ!!!(ダメ ... 続きを読む


■ おうじ(中3) ■


ouji-1

ouji-25

ouji-35

ouji-42
ご、ご、ご、ご褒美!?お小遣い!?何がいいの!?
(落ち着けおばちゃん。)







いつのまにやら冬。
高校受験も、いよいよ大詰め。


私に出来ることなら、なんでも言いなさい。



そんなもん、ゲームぐらい、喜んで預かるわ!!!







ouji-55

ouji-65
喜んで預かるわっ!!!
(ダメな大人の代表。)













がんばれ受験生!応援してますっ!

めがね
 ↑↑
これとか押してくださると喜びます。
こんなのも、あります。
 ↓↓
どうも!

いつもありがとうございます!!



更新通知をお届けします。あはん♪


■ たんたん(小6) ■ご、ごめん・・・・・・・・。だってだって、たんたんが、不意打ちでそんなこと言うから!Σ( ̄ロ ̄lll)いきなりすぎるよ!いや、うん。遠くないよ、山﨑賢人。大丈夫、目指せ・・・くっ。笑ってない!笑ってないもん!ほらーもう、姉ちゃんに怒られ ... 続きを読む



■ たんたん(小6) ■



tantan1

tantan2





tantan3
ご、ごめん・・・・・・・・。








だってだって、たんたんが、
不意打ちでそんなこと言うから!Σ( ̄ロ ̄lll)

いきなりすぎるよ!








いや、うん。
遠くないよ、山﨑賢人。大丈夫、目指せ・・・くっ。


笑ってない!笑ってないもん!


ほらーもう、姉ちゃんに怒られたー。
こころ叔母ちゃんと、たんたんへの応援はこちらから。
  
tantan
人気blogランキングへ

 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!
にほんブログ村
 



 

*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)







更新通知をお届けします。むふん♪