いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

タグ:ゲーム

■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■昨日の記事にもあるように、我が家では。「ゲームは原則一日一時間」という決まりがあります。くっそ・・・ずるいぞ、お前ら・・・・・・・。営業時間延長のお知らせ。母ちゃんは、チョロい。ちくしょーー!付け込みやがってーー ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■


ろぐいん01
昨日の記事にもあるように、我が家では。

「ゲームは原則一日一時間」
という決まりがあります。






ろぐいん1

ろぐいん2

ろぐいん3

ろぐいん44







ろぐいん51
くっそ・・・ずるいぞ、お前ら・・・・・・・。







ろぐいん6
営業時間延長のお知らせ。






ろぐいん71
母ちゃんは、チョロい。






ちくしょーー!
付け込みやがってーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
(甘いぜ母ちゃん。)









原則として一時間。

基本的に一時間。

決まりは一応・・・一時間・・・。



そもそもゲームって、
時間で区切れるもんじゃないからー(´・ω・`)

身もフタもないことを言う。
お母さんへの応援クリックは、こちら。

がらけー5
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪



■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■原則として、ゲームは一日1時間です。あの流れから、何故「うまい」が出て来る・・・。とりあえず、「上手い」か「美味い」、どっち思ったか言ってみろ。(どうでもいい。)ほらーーもうーーー。母ちゃんが、スベッたみたいにな ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■


げーむ1
原則として、ゲームは一日1時間です。






げーむ2

げーむ3

げーむ4

げーむ5

げーむ6






げーむ71
あの流れから、何故「うまい」が出て来る・・・。




とりあえず、「上手い」か「美味い」、
どっち思ったか言ってみろ。
(どうでもいい。)





げーむ8
ほらーーもうーーー。
母ちゃんが、スベッたみたいになってるしぃ・・・。







げーむ9
むしろ何故出来ると思った?




前向きかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)











これだから、天然は・・・。
我が家への応援クリックはここです。

gao
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪

■ おうじ(中3) ■ご、ご、ご、ご褒美!?お小遣い!?何がいいの!?(落ち着けおばちゃん。)いつのまにやら冬。高校受験も、いよいよ大詰め。私に出来ることなら、なんでも言いなさい。そんなもん、ゲームぐらい、喜んで預かるわ!!!喜んで預かるわっ!!!(ダメ ... 続きを読む


■ おうじ(中3) ■


ouji-1

ouji-25

ouji-35

ouji-42
ご、ご、ご、ご褒美!?お小遣い!?何がいいの!?
(落ち着けおばちゃん。)







いつのまにやら冬。
高校受験も、いよいよ大詰め。


私に出来ることなら、なんでも言いなさい。



そんなもん、ゲームぐらい、喜んで預かるわ!!!







ouji-55

ouji-65
喜んで預かるわっ!!!
(ダメな大人の代表。)













がんばれ受験生!応援してますっ!

めがね
 ↑↑
これとか押してくださると喜びます。
こんなのも、あります。
 ↓↓
どうも!

いつもありがとうございます!!



更新通知をお届けします。あはん♪


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■ゲームの「ポケットモンスター サン・ムーン」どちらが「ムーン」を買うかで、もめています。もめが過ぎて、発売から2週間超え。いまだ買えずにいる・・・マジか・・・。そんな、どちらに転んでも遺恨が残るような決断。母ちゃ ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■



moon-1
ゲームの「ポケットモンスター サン・ムーン」
どちらが「ムーン」を買うかで、もめています。






moon-2
もめが過ぎて、発売から2週間超え。

いまだ買えずにいる・・・マジか・・・。





moon-3
そんな、どちらに転んでも遺恨が残るような決断。
母ちゃんに委ねないでいただきたい。







ジャンケンで決めればいいんじゃない?(´・ω・`)
と、思ったけれど。






moon-0
そもそも、どちらも負けるのがイヤなので。
ジャンケン勝負にまで持ち込めない。




お前ら、一歩も譲る気ないね!?Σ( ̄ロ ̄lll)





因みに今回は。

誕生日やクリスマスのプレゼントではなく。
ブラザーズは、貯めておいた自分のお小遣いで買います。


*我が家はお小遣い制ではありませんが。
祖父母や親戚からもらったお金を、
ある程度自分で管理するようにしています。

それらをコツコツためて、いざという時に使うのだ。







moon-4
まさに、今が、いざという時!だからこそ譲れない!






moon-5

moon-6

moon-7

moon-8
交渉すんな・・・。










なんだかんだあって、
兄貴がムーン、弟がサンになりました。

モモ太「残念ながらっ!」
(でも五百円はもらう。)

ブラザーズへの応援クリックはここです。

gao
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!
 ↓↓
どうも!





更新通知をお届けします。むふん♪



■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■さて、巷で話題の「ポケモンGO」ですが。我が家の場合・・・。とりあえず、ポケモン大好き小学生男児が二匹もいるので。ああ、絶対やりたがるんだろうな、これ・・・。母ちゃんのスマホに、アプリ入れてあげないとダメなんだろ ... 続きを読む





■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■




go-11
さて、巷で話題の「ポケモンGO」ですが。
我が家の場合・・・。






go-2
とりあえず、ポケモン大好き小学生男児が二匹もいるので。







go-3
ああ、絶対やりたがるんだろうな、これ・・・。

母ちゃんのスマホに、
アプリ入れてあげないとダメなんだろうなぁ・・・。





と、思っていました。






5


go-4


ぽけ52


ぽけ62
熱くなる大人を見て、子供が冷める。







なんか不思議な現象が起きた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)






go7
・・・で、結局、全くなんにもやっていません。









なんだよー。

GO!しないのかよー(´・ω・`)

ダウンロードすらしないなんて、予想外だよー。





そうなると、やってみたくなる罠。
母ちゃんへの応援クリックはここを、GO!
 ↓↓
pika
人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)







更新通知をお届けします。むふん♪









■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■3DSは、ゲームだけじゃなく、写真や動画も撮れます。彼らの最近のブームは、DSでアニメのオープニング曲、もしくはエンディング曲を録画(録音)して。イヤホンで聞くことです。今どきの機器を、使いこなしているのに・・・ ... 続きを読む



■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■





3DSは、ゲームだけじゃなく、写真や動画も撮れます。








彼らの最近のブームは、

DSでアニメのオープニング曲、
もしくはエンディング曲を録画(録音)して。







イヤホンで聞くことです。









今どきの機器を、使いこなしているのに・・・。










やってることが、めっちゃ昭和。









あるぇーー?


なんだろう、この、懐かしい感じ・・・(´-ω-`)












昔の子供は、自分の好きな曲を聞くために、

テレビの歌番組をラジカセに録音しようとして。


家族が物音たてないように、

「しっ!もう!静かにしてよっ!」って・・・。


あれ?そういえば、そんなこと、したことないわ?(´・ω・`)

(懐かしさとは。)



母ちゃんと、アニソンブラザーズへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




■ ココ太7才 ■ねー?ほんともう、どうしたらいいのかなぁ、これ・・・。あれから数日たっても、まだ言い続けるお前を、どうすれば・・・。(妖怪ウォッチのあれ 。)長い、長いよココ太・・・。ウダウダが、長いのよ兄貴・・・(´-ω-`)いつまで言うつもりやねーん。 ... 続きを読む



■ ココ太7才 ■




ねー?ほんともう、どうしたらいいのかなぁ、これ・・・。








あれから数日たっても、

まだ言い続けるお前を、どうすれば・・・。

妖怪ウォッチのあれ 。)








長い、長いよココ太・・・。ウダウダが、長いのよ兄貴・・・(´-ω-`)



いつまで言うつもりやねーん。


いい加減、あきらめろー。












・・・・・・・・ちょっ!




なにそれ、面白いっ(笑)!

あ、兄貴が、兄貴がっ!

ウダウダを、笑いに昇華した!?Σ( ̄ロ ̄lll)

(事件です。)







すごいぞ、ココ太ー。思いきって、牛になっちまえー( ´д` )

(おい・・・。)





ウダウダは、

自力で断ち切ってくれたら嬉しい。






そしてこちら、ケンカの種に、手際よく水と栄養を与える弟。

(モモちゃん・・・。)











若干ほんとに信じてるのは、

「昔、近所に住んでたお兄ちゃんが、食べてすぐ寝ちゃって、

ちょっとだけツノが生えてきちゃったんだよ!

よかったよね、途中で気付いてさー。

めっちゃ怖かったわー。ほんと注意しないと・・・。」


っていう話を聞いたから。


母ちゃんも、小さい頃にそれ聞いて震え上がったもんだ。


母から子、子から孫へと伝わる・・・怪談・・・!(゜д゜;)

(恐怖!)


我が家への応援クリックはここです。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)





■ ココ太(7才) と モモ太(5才) ■我が家の男児、ほんの数ヶ月前までは、脳内の半分以上が、ポケモンで占められていました。(愛読書は、ゲーム攻略本。)現在、そのほとんどが、「妖怪ウォッチ」で出来ています。(愛読書は、ゲーム攻略本。)彼は今、「ゴルニャ ... 続きを読む



■ ココ太(7才) と モモ太(5才) ■





我が家の男児、ほんの数ヶ月前までは、

脳内の半分以上が、ポケモンで占められていました。

(愛読書は、ゲーム攻略本。)







現在、そのほとんどが、「妖怪ウォッチ」で出来ています。

(愛読書は、ゲーム攻略本。)







彼は今、「ゴルニャン」という妖怪を仲間にしたいらしい。



ゴルニャンというのは、

ゴールデンなロボニャンのことで、

ロボニャンというのは、

ロボット型のジバニャンのことです。



分りませんね、ええ、よく分りません・・・(´-ω-`)



ジバニャンを合成させると出来る、

ワルニャントゲニャンとは違い、


ゴルニャンは「妖怪ガシャ」でないとゲットできません。



分りませんね、ええ、よく分かりません・・・(´-ω-`)

(二回目。)






要は、ゲーム内の「がちゃ」で引き当てるしか無いのですが。








まあ、これが当たらない・・・。









ガチャの機会も豊富にあるわけじゃないので、

当たらないと、予想以上に落ち込みます。ヤダ面倒くさい。(←おい)









そこへ、引きのいい弟が、あっさりゴルニャン当てちゃったりしたら・・・。

引きがいいモモちゃん過去記事 。)








もう、目も当てられない・・・。

(マジ泣きやでー。)




ぎゃんぎゃん、ぎゃんぎゃん・・・。

ぐちぐち、ぐちぐち・・・。



なだめても、放置しても、

グズグズが止まらない。エンドレス、八つ当たり。



非常に面倒くさい事態。うへぇ・・・(´-ω-`;)





お前が、当てたばっかりに・・・。




理不尽っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


モモ太、ただゴルニャン当てただけなのにっ!!










しょうがないよ、もう、

モモ太のあれは、ミスターマリックみたいなもんだから。

(いやいや・・・。)








来月には「2」もでるらしいよ、うぉっちっち。

ようかーい、ようかーい、ようかーい、うぉっちっち!


母ちゃんもれなく巻き込まれるでうぉっちっち、ヤメテ!


ブラザーズへの応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)




妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)

妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)

■ ココ太(5才) と モモ太(3才3ヶ月) ■この、およそ3才児が描く絵のタイトルとは思えない、「封印されしもの」とは・・・。こいつ。ゼルダの伝説・スカイソードウォード に出てくる、敵。怖くて、強くて、キモイ(´-ω-`)うむ、これは、なかなか上手に描けて ... 続きを読む



■ ココ太(5才) と モモ太(3才3ヶ月) ■





いくじょぶ!

この、およそ3才児が描く絵のタイトルとは思えない、

封印されしもの」とは・・・。








いくじょぶ!
こいつ。
ゼルダの伝説・スカイソードウォード に出てくる、敵。


怖くて、強くて、キモイ(´-ω-`)







いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

うむ、これは、なかなか上手に描けている。








いくじょぶ!



いくじょぶ!

ちょっと上手に描きすぎた・・・。





自分の絵にビビってんなっ!

どんだけ怖がりだっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
関連過去記事コチラ 。)



え、迫力ありすぎて出てきそう?

おいおい、どれほどの名画やねん・・・(´-ω-`;)








ゼルダの伝説。一日一時間ずつぐらいのちまちまプレイじゃ、一向に進まない。

クリアが遠いぜっ!母子への応援クリックはここ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!



*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)



■ ココ太(4才) と モモ太(2才7ヶ月) ■2才児、どこまでも自由か・・・。何の話やねん・・・。まぁ、あながち間違ってもいないが・・・。そうよ、いつだってこれを追いかけて、新しいハードを買って来た・・・。私の人生、任天堂とビルゲイツの、思うつぼ(´-ω- ... 続きを読む



■ ココ太(4才) と モモ太(2才7ヶ月) ■





いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!








いくじょぶ!



いくじょぶ!



いくじょぶ!

2才児、どこまでも自由か・・・。








いくじょぶ!



いくじょぶ!
何の話やねん・・・。





まぁ、あながち間違ってもいないが・・・。



そうよ、いつだってこれを追いかけて、

新しいハードを買って来た・・・。



私の人生、

任天堂とビルゲイツの、思うつぼ(´-ω-`)
(言いがかり。)





父ちゃん、大当たり。
  ↓

  ↓

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D



あ、そうそう、

3DS付きでお願いシュタっ!

(当り前のように、持っていない。)








いくじょぶ!

わお・・・待ちきれるかしら・・・。



ちょ、ちょっと遠いかなー(´-ω-`;)













じゃあ、母ちゃんお誕生日なんで。

コレここに置いておきますね、うふふ(*´д`*)

(しれっと。)

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!