いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

タグ:学校

■ ココ太10才(小5) ■例年6月中旬には、プール開き。デスヨネ。兄貴が、たまの冗談を真顔で言う。そして一年後には、また忘れる。母ちゃんへの応援クリックはここです。 ↑↑ランキング参加中です。これとかこれとか。いつもありがとうございます!! ↓↓ああ言 ... 続きを読む


■ ココ太10才(小5) ■


jpg
例年6月中旬には、プール開き。





ぷーる2

ぷーる3


ぷーる4

5



ぷーる5
デスヨネ。





兄貴が、たまの冗談を真顔で言う。







そして一年後には、また忘れる。
母ちゃんへの応援クリックはここです。

hako
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



ああ言えば更新通知。


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■計画性の無いない子が陥る罠。そろそろ終業式、持ち帰る荷物が多すぎて、毎度泣く件(´-ω-`)(過去記事ここ。)な、何それ・・・なにそれ・・・。猛アタッーーーーク!!通算何度目かの求婚。過去記事(兄4才と弟2才)いやね ... 続きを読む

■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■


にもつ1

にもつ2
計画性の無いない子が陥る罠。





そろそろ終業式、
持ち帰る荷物が多すぎて、毎度泣く件(´-ω-`)
過去記事ここ。)






にもつ3
な、何それ・・・なにそれ・・・。







にもつ41
猛アタッーーーーク!!







にもつ6
通算何度目かの求婚。
過去記事(兄4才と弟2才)







いやね、これ、
もし反対だったら、こうは行かないと思うんですよ。

モモさんは、持ってあげなさそうだし(笑)
ココ太は、弟に頼らないだろうから。

お兄ちゃんがお兄ちゃんたる所以。

gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪




■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■末っ子の甥っ子。話が違うじゃねぇか。イケメンはルール適用外ですか。小学生の女子力に、おののく・・・。母娘の協力体制の素晴らしさよ。てか、ゆうはどういうことなの?なんなの?あいつ爆発すんの?(´・ω・`)小さい頃、彼の ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■

ちょこ1

ちょこ2

ちょこ31




ちょこ43
末っ子の甥っ子。





ちょこ51
話が違うじゃねぇか。






イケメンはルール適用外ですか。






ちょこ6

ちょこ7

ちょこ9
小学生の女子力に、おののく・・・。




母娘の協力体制の素晴らしさよ。










てか、ゆうはどういうことなの?

なんなの?あいつ爆発すんの?(´・ω・`)





小さい頃、彼のあだ名は「ミシェル」だった。



ゆうたんです。
ゆう
 ↑↑
ランキングに参加しています。
押していただくと、喜びます。
これとかこれとか。いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。うっふん♪




■ モモ太8才(小2) ■全力で、ふざけんなと言いたい。分ってんなら、ちゃんとしよう、な?「俺、本気で書いたら、字なんか、めっちゃキレイやで?」・・・って、ほんとかよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)思えばこの頃に、「がんばろう」がお目見えしたのでした。そりゃあねぇ・・ ... 続きを読む


■ モモ太8才(小2) ■


あゆみ1

あゆみ21

あゆみ3

あゆみ4




あゆみ5

あゆみ61

あゆみ7

あゆみ8
全力で、ふざけんなと言いたい。








あゆみ9
分ってんなら、ちゃんとしよう、な?






「俺、本気で書いたら、
字なんか、めっちゃキレイやで?」




・・・って、ほんとかよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)






0bd05148
思えばこの頃に、
「がんばろう」がお目見えしたのでした。


そりゃあねぇ・・・(´-ω-`)








因みに、三年生からは、
「よくできる」「できる」「がんばろう」の三段階評価になります。

そこからは、普通に「がんばろう」が常駐するようになるよ!
うちの小学生男児たちへの応援クリックはここ。

小学生組
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。むふん♪

ラインスタンプキャンペーンやってるらしい・・・。





■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■最終的には、クラス全員が何かしらの「係り」になります。「落し物係り」ってお前・・・。前も兄貴がマフラー拾って来た。ああ・・・なるほどね・・・。理屈は分ったが、笑顔で認めんな。そもそも、落とさなければいいのよ?(´・ ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■


kakari-11
最終的には、クラス全員が何かしらの「係り」になります。







kakari-2

kakari-3


kakari-4

kakari-51
「落し物係り」ってお前・・・。







kakari-6
前も兄貴がマフラー拾って来た







kakari-71
ああ・・・なるほどね・・・。




理屈は分ったが、笑顔で認めんな。




そもそも、
落とさなければいいのよ?(´・ω・`)









ki-1
とにかく物失くしすぎですし。
過去記事コチラ。)










本を読まない「図書係り」と、
人一倍もの落とす「落し物係り」への、応援クリックはここです。

gao
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。むふん♪


先生・・・・・。リアクションに困ります(笑)なんて、元旦からネタにしていたら。ことぶき姉さんが・・・。・・・・・・・と言っていたので。これってわりと普通なん?(´・ω・`)いや、いいんですよ!別に何も言ってねぇですよ!何も(笑)!(ネタにしておいて。)担任の ... 続きを読む



nenga-1

nenga-2

nenga-3
先生・・・・・。






リアクションに困ります(笑)







なんて、元旦からネタにしていたら。

ことぶき姉さんが・・・。





nenga-4
・・・・・・・と言っていたので。






これってわりと普通なん?(´・ω・`)






いや、いいんですよ!

別に何も言ってねぇですよ!何も(笑)!
(ネタにしておいて。)

担任の先生の家族写真とか、
見たことなかったもんで(笑)!
(笑うから。)





日頃から先生が、ご家族のことを、
クラスで話しているからかもしれませんねー。

当ブログへの応援クリックはここです。

きらーん
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪

■ モモ太8才(小2) ■置いていっとるーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)(なんで!?)兄貴、これ、届けてやって・・・。荷物が多すぎて、泣く。終業式前日までに、全部、自宅に持ち帰る決まりです(´・ω・`)もはや、学期末の風物詩になっている。そんなモモ太に、ことぶき伯母様か ... 続きを読む


■ モモ太8才(小2) ■


bag-11

bag-3

bag-41

bag-5




bag-6
置いていっとるーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
(なんで!?)




bag-71


bag-8
兄貴、これ、届けてやって・・・。






bag-1
荷物が多すぎて、泣く。




終業式前日までに、
全部、自宅に持ち帰る決まりです(´・ω・`)









もはや、学期末の風物詩になっている。

そんなモモ太に、
ことぶき伯母様からの、ありがたいお言葉。

がらけー4
 ↑↑
当ブログへの応援クリックはここです。
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪

■ モモ太8才(小2) ■ここ数日の寒さで、特に垂れてます。国語・算数・鼻かみセット・・・・・・・忘れずに。そもそも、子供たちのティッシュの使い方・・・。ちょっとしたことにも、がしがし出して消費するので。少しでも節約するために、始めたもの。我が家は、もう ... 続きを読む


■ モモ太8才(小2) ■


hana-1
ここ数日の寒さで、特に垂れてます。






hana-2

hana-3

hana-4

hana-5






hana-62
国語・算数・鼻かみセット・・・・・・・忘れずに。








hana-81
そもそも、子供たちのティッシュの使い方・・・。

ちょっとしたことにも、がしがし出して消費するので。
少しでも節約するために、始めたもの。






hana-7
我が家は、もう何年も、ティッシュはハーフ。
ちょっと可愛くて好きさ。

ティッシュの消費量も、格段に減るし。


(*追記)
ハーフサイズの箱ティッシュ、
作り方を載せました。よろしければどうぞ。
 ↓↓
「半分箱ティッシュ」






hana
ところで、いまだにティッシュを、
この呼び方します。(過去記事。)


うっかり定着してしまったね(´・ω・`)







よし、耳鼻科行こう。
鼻炎ブラザーズへの応援クリックはここです。

さっ
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!



更新通知をお届けします。あはん♪



■ モモ太8才(小2) ■図書室の「ブラック・ジャック」を、全巻制覇したらしいです。(過去記事)モモさん、偉大なる手塚治虫先生を、知る。今一番行きたいスポットは、手塚治虫記念館。小学生男児への応援クリックはここから。 ↑↑これとかこれとか。押していただけ ... 続きを読む


■ モモ太8才(小2) ■



bj-n
図書室の「ブラック・ジャック」を、
全巻制覇したらしいです。
(過去記事)






budda-5

budda-21

budda-331

budda-41
モモさん、偉大なる手塚治虫先生を、知る。












今一番行きたいスポットは、手塚治虫記念館。

小学生男児への応援クリックはここから。

箱入り読書
 ↑↑
これとかこれとか。押していただけると喜びます。
いつもありがとうございます!
 ↓↓
どうも!


■ モモ太8才(小2) ■一日目、上着を学校に置いてくる。二日目、上着を学校に忘れてくる。三日目。おい、上着は・・・。四日目、上着のストックが無くなる。寒い。半泣き。これを繰り返す。四日サイクルで。学習しろやっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)毎度、毎度、毎度、お前はっ! ... 続きを読む


■ モモ太8才(小2) ■


asayu-1

asayu-21
一日目、上着を学校に置いてくる。





asayu-3

asayu-41
二日目、上着を学校に忘れてくる。





asayu-5

asayu-6
三日目。おい、上着は・・・。





asayu-7
四日目、上着のストックが無くなる。寒い。半泣き。






asayu-8
これを繰り返す。四日サイクルで。








学習しろやっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


毎度、毎度、毎度、お前はっ!







asayu-o1
・・・・・あの野郎・・・・・・・。








学校に、置いて来るのか、落として来るのか。

最終的に全部揃えて持って帰るだけで、
良しとしなければ、いけないのか・・・(´・ω・`)

モモさんへの応援クリックはここです。

さっ
 ↑↑
これとか押してくださると喜びます。
え、ヤダ、これもいいんですか?
 ↓↓
どうも!

いつもありがとうございます!!



更新通知をお届けします。あはん♪