いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

タグ:復興の歌

■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■昨日1月16日、子供たちと鍋食べました。・・・・・・・・・え?やだやだ勘弁してよ、もう・・・・・。ご飯中に、泣かせないで。うん、良かったよね。あなた達に出会えたものね。幸せだね。そうして今日、22年目の、1月17 ... 続きを読む


■ ココ太(小4) と モモ太(小2) ■


しあわせ1
昨日1月16日、子供たちと鍋食べました。





しあわせ21

しあわせ3

しあわせ41

しあわせ5







しあわせ6






しあわせ71

しあわせ81

しあわせ91

しあわせ10
・・・・・・・・・え?







しあわせ11
やだやだ勘弁してよ、もう・・・・・。







しあわせ121
ご飯中に、泣かせないで。







しあわせ13
うん、良かったよね。
あなた達に出会えたものね。幸せだね。








そうして今日、
22年目の、1月17日を迎えました。



毎日を大切に生きて行けますようにと、願いながら。







 にほんブログ村 子育てブログへ 


■ ココ太(8才) と モモ太(6才) ■阪神淡路大震災の時に作られた、復興の歌、「しあわせ運べるように」。この歌に、ふるさとバージョンがあることを、息子に教えてもらった。母ちゃん、この歌聞くと、泣くから・・・。百回聞いたら、百回泣くから。20年経っても、 ... 続きを読む



■ ココ太(8才) と モモ太(6才) ■














阪神淡路大震災の時に作られた、復興の歌、「しあわせ運べるように」。

この歌に、ふるさとバージョンがあることを、
息子に教えてもらった。
















母ちゃん、この歌聞くと、泣くから・・・。




百回聞いたら、百回泣くから。


20年経っても、泣くから・・・。











あれから、20年が経って・・・。
自分の子供が、この歌を歌っています。






なんだかもう、本当に、胸がいっぱいで。

言葉にならない・・・。












しあわせ運べるように
(ふるさとバージョン)


地震にも負けない
強い心をもって
亡くなった方々のぶんも
毎日を 大切に 生きてゆこう

傷ついた 「ふるさと」を
もとの姿に もどそう
支えあう心と 明日への希望を胸に

響きわたれ ぼくたちの歌
生まれ変わる 「ふるさと」のまちに
届けたい わたしたちの歌
しあわせ運べるように


(「しあわせ運べるように」公式サイト)









阪神淡路大震災から、20年が経ちました。

今日は、1月17日です。


いつも、この日を迎えると、

毎日を大切に生きているかと自問して

胸を張って答える自信はなくて、うつむいてしまう。

それでも、この日を迎えるたびに、強く願います。


どうか、毎日を大切に 生きてゆけますように。