■ ココ太3才5ヶ月 ■




分かっているけど、毎度聞く。
そう。彼の答えは、いつも同じ。
でも母ちゃんは、毎回聞いてしまうのです。
メイプルピロッスて・・・。
ぴろっすて、なんやねん・・・・・ぷっ・・・。
プっふふふ・・・ふっ・・・わはははははっ!!
(後からじんわり面白いパターン。)
ピロッスて・・・ピロッスて・・・うへっ・・・。
(しかも思い出し笑うパターン。)
日に日に、ちゃんと言えるようになって行くのが、なんとも残念だ。
幼児の言いまつがいは手厚く保護したい、母ちゃんへの応援クリックはここ。
↓↓
「今日も見たよーー!」の足跡気分で、
ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。
1クリックで10点入ります。
いつも応援ありがとうございますっ!!![]()

コメント
コメント一覧 (4)
可愛いーーーー
ピロッスてーーーー
わざと難しい言葉言わせたりするよね( ̄▽+ ̄*)
しかも、何度も繰り返し( ̄▽+ ̄*)
楽しいね~♪
ウチの息子・2歳10ヶ月と私の朝の会話と似てるー!! とコメントせずにはいられませんでした!
ウチの場合は・・・
私 「ジャムときなこクリームどっち?」
息子「きなぽこりーむ!」 です(≧▽≦)
子供の言い間違いって本当に面白いですよね。
正しく言える様になると淋しくなっちゃう私です(^o^;)
しかも、そのほうが言いにくいんじゃ・・・というような
複雑な言い回しにしちゃってるんですよね。
真似しようとすると舌噛みそうになったりして。
半濁音、濁音、小さい字が入る言葉はほぼ完璧に間違いますね。
ココ兄ちゃん、ベジタブルケーキって言えますか?
保護委員会のメンバーに加えてほしいくらいです(笑)
あえて直さず大事にとっておきます(笑)
たまに家族が「違うでしょ、○○でしょ」などと言おうものなら盛大に舌打ち(心の中で・・)
上達と共に消え行く言いまつがいを、とりあえずせっせとメモっている日々です