■ 第二子妊娠中(39週) ■




妊婦が注意したいトラブルに、

妊娠高血圧症候群 (妊娠中毒)」がありますが。


私は、妊娠すると血圧が下がるようで。


ココ太の時は、上が80無かったりして。

よく看護士さんが計り直してました。


今回は、上100は、なんとかキープしているのですが。


血液検査では、貧血を指摘され。

鉄剤を処方されました。


ココ太の時にも、産前産後飲んでいた薬ですが。


私は、この薬が・・・苦手だ・・・。

飲むと、なんとなく気持ち悪くてねー。



でも頑張って飲んで。

ようやく飲み終わったーー!と思った今日。



また、追加で出された・・・。がーん(´-ω-`;)






でも飲まねば!赤子と自分のためだ!








「苦い」と「熱い」に、敏感な子。



ふふふ・・・。

ビビってる、ビビってる・・・。



実際、苦い薬では無いのだけれど。


とりあえずココ太には、

これ苦いよっ!」もしくは「熱いよっ!」と言っておけば、

欲しがったりしないので、安心。


熱いのに関しては、面倒なぐらいに猫舌。

それにしても。

薬を、「すくり」と言うのは、幼児語の基本なのだろうか・・・(´-ω-`)

(たんたんも、そうでした→過去記事







39週2日の健診。




母ちゃんの腹囲、ジャスト100cm!!


いよいよ到達してしまいました・・・。



どう見ても、他の妊婦さんよりお腹大きいし。

タクシーの運転手さんに、「双子ですか?」て言われたし。



しょうがないわ。

きっと、入ってる赤子のデカさが違うのよ。



今回、少なく見積もって、3400グラムを計測。



あくまでも、少なく見積もってです。

実際何グラムで出てくるのか、楽しみになって来た。



因みに、通っている産院の記録は、「4600g」らしい。



これは無理。

いくらなんでも、適わない・・・・・・・・( ゜д゜ ;)
(記録を作ろうと思っていたのか。)




いずれにしても、赤子は十分育っているので。


先生と相談して、

来週中には、産みましょうということに。



子宮口は、まだ2cm開いてるだけ。


でも、NST(ノンストレステスト) によると、

強弱はバラバラながらも、

8分間隔ぐらいで、お腹の張りは来ているらしい。


本当に、いよいよですわー。





おっとそうだ!

そろそろ、産後どこで生活するかも決めなければ!

(まだ決めてなかったかっ!Σ(。・д・。))



出来れば、実家に帰りたくないんだけど。

ココ太のこと思うと・・・今回は実家かなぁ・・・。むー。


また、明日考えよう・・・。
(まだ決めないのかっ!Σ(。・д・。))






明日から、大潮ですって!

満月パワーと、安産パワーを、私に下さいーっ!にょーっ!
 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


いつもありがとうございますっ!!