■ たんたん3才1ヶ月。 ■





みかんの食べ方って、人によって千差万別。



最初に皮を剥き始める方向からはじまって。


外の皮だけ適当に向いて食べる人や。

スジを一つ残らず綺麗に取る人。


一房一房大事に食べる人もいれば。

豪快に二つに割って食べる人もいる。

これって結構、性格が出ると思うんですよねー(´・ω・`)






じゃあ、気になるこの人の場合は、どうだか見てみよう!







たんたん流、みかんの食べ方。





まず、外の皮。


小さい子は、こんなふうに、

ぺろんと鮮やかに剥くことが出来ないため。





ちょっとずつ、ちぎって、剥がしていきます。








たんたんは、

そのちぎった皮を、テーブルの上に並べます。







まぁ、だいたい二列ぐらい。



意外と几帳面ですからね。

列を乱すことは、許しません。




こうして。


ちぎっては、並べ・・・。

ちぎっては、並べ・・・。

ちぎっては、並べ・・・。




ようやく、全部むき終わったところで・・・。








・・・・・・・・ええっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)









そう来るのかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)








なにこの、

几帳面とワイルドの合わせ技!



まさかの丸かじりっ!





因みに、この後。

結局、一房ずつ分けて食べて行くんですが。

(でもとりあえず一口目は、丸かじっとく。)

たんたんは、

中の薄皮を飲み込めないので、出します。


そんで、その出した薄皮を一つずつ・・・。




先ほどの並べた皮の上に、置いて行きます。





なるほど。

そういう使い方するわけだ。







それにしても。

どんだけテーブル面積使う・・・邪魔・・・(´-ω-`;)









あら?

そういえば、この行列になった食べかす。


・・・・・・後片づけは誰が?( ´д` )


ことぶきママ、いつもオツカレサマデスクリック。

 ↓↓


「今日も見たよー!」の足跡代わりに、

ぺちっとして下さると嬉しゅうございます。


ランキング。1日1クリック有効です。

いつもありがとうございますー(≧w≦)






子供服・子育てブログランキング ←よろしければ、コチラもお願いします(。-_-。)ポッ