■ ココ太1才1ヶ月。 ■





赤子に、お薬を飲ませる時。




水ぐすりの場合なら、普通にスプーンであげるか。









ほ乳瓶の先の部分だけ使って、飲ませます。




子供用の薬は、基本甘く調合されているので。

美味しそうに飲む場合が多い。



しかし先日。



なにかで苦い思いをしたか。

具合が悪いせいで、機嫌の悪さも半端なかったか。





かたくなに薬拒否。



じゃあもう飲まんでいいっ!( `ε´ )」


・・・とも言えない。

具合が悪いからの薬ゆえ。


飲んでもらわねば困るのであります。



そこでだ。


ジュースに混ぜてみましたー!(*´д`*)うふふ



これで飲むに違いない。

飲み干すに違いない。


薬が入っているとも知らずにのう。

くっくっく・・・。


気分はすっかり、

カワイ子ちゃんにイタズラする、悪い大人のノリ

(なんで例えが、いちいち変態んだ。)





しかしだ。


「見てたわよ!見てましたわよ!

さっきあんた、それに何か入れてたでしょ!

わたくし、だまされなくってよ!

お薬なんか飲みませんわよ!ぷんすか!」





・・・バレたか・・・ちっ(´-ω-`)




こうなったら次の手だ。


ジュースを箱で与えてみよーー!(*´д`*)うふふ

(なんだ、そのままじゃないか。)






・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・。





ふっふっふっふ。


飲んどる。飲んどる。
騙されとる。騙されとる。




しょせん、猿知恵よのぅ( ´д` )


ふぉっふぉっふぉッ(高笑い)!!






ソレと本気で騙し合う、私も十分猿知恵ですが。






ところで、粉薬はというと。


同じくジュースに混ぜたり、

ヨーグルトに混ぜて食べさせたりしているのですが。




先日いただいたお薬に、注意書きアリ。



注意:「フルーツジュース・スポーツドリンク・ヨーグルトなど、

注意:酸っぱいモノと混ぜると、大変苦くなりますので、避けてください。」





ぬおっ!マジでかっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




じゃ、じゃあ、どうすれば・・・。




注意:「アイスクリームと混ぜると、大変飲みやすくなります。」





はっはーん。


アイスクリーム!なるほどねー。




・・・・・・って。



無理じゃん、ココ太「T・A 」だもん。


アイスって普通、T入り(卵入り)じゃない?(´-ω-`)





注意:「プリンに混ぜてもよいでしょう。」




あー。


そうか!プリンがあったかっ!





・・・・・・・って。




プリンも卵やろがーーーっ!!ヽ(。`Д´。)ノ





やろがーっ!ーっ!


世の中の美味いもんには、たいてい入ってんだよ、がよーっ!

(いやいや・・・。)









ふー。

こんなところにも、T・Aの罠があるとは。


油断することなかれなのー(´・ω・`)




苦かった。苦かった。

震えるほど苦かったわ・・・(泣)


試したのかよー。そりゃ試すよー。


試しにくりっくしてみてー。苦いかもよー。


 子供服・子育てブログランキング
 これとか、これとか、クリックしていただくと、 

順位があがって、なんか嬉しくなる仕組みです。


1クリックで一票入ります。

今日は何位だか見てきてくださいー(≧w≦)




パワーブログランキング ←なにげにこんなんも。

よろしければ1クリックしてみてくだすってー。