■ 韓国語ムダ知識 ■




こにゃにゃちわ。


先日、親不知(おやしらず)を抜きました。

こころです。痛ぇです。泣きてぇです。




右側上下の親不知を、一度に抜いてくれたのは、この人!



世の人々を苦しめる親不知を見ると、抜かずにはいられないっ!

しかも四本まとめて抜きたがるっ!



カリスマ口腔外科医のY先生っ!!ばばばんっ!



親不知だけでも、

軽~く4万本ぐらいは抜いてるんぢゃないかと、ウワサの先生だ。

(上下左右各1万本)



・・・ああ。

Y先生の、爆裂おもしろ武勇伝は、山程あるんでございますが。

Y先生を思い出したら、また歯が痛み出したので、省略。




話の流れで、今日は親不知の韓国語だよ!




親不知のことは、「サランニ」と言います。





サラン」と言えば、「」ですね。「」~。



「ふ・・・。べいべー。

恋をして、愛を知る頃に生えてくる歯だから、

サランニ(愛の歯)って言うんだよ・・・。きらーん。」



・・・なんですってよ(鳥肌)。




マ ジ で か ! ( ̄△ ̄;)


なんだ、その韓流ドラマみたいな、語源はっ!


誰か!ファブリーズ持って来て!ファブリーズ!

(臭う!なんか臭うわっ!)







ついでにもう一つ。


歯茎のことは、「インモム」と言います。






」は、歯のこと。

モム」は、身体のこと。


身体のイイ韓国のスターを、

モムチャン」と言いますでしょ。そう。その「モム」同じ。



歯の身体っ!で、「インモム(歯茎)」


なんか、なまなましいねっ!

(そうか?)





おおう・・・。

そんなこと言ってたら、

また歯茎が痛くなって来た・・・そろそろ泣きそうです・・・。





てことで、今日はここまで!


こころ先生の、なんちゃってハングル講座でした!あんにょん!


ぶわ・・・っ(TдT)

(あ、泣いた。)









個別な質問は、一切受け付けない、

きわめて一方通行なこころ先生に、ワンクリック。


人気blogランキングへ  子供服・子育てブログランキング
 これとか、これとか、クリックしていただくと、 

順位があがって、なんか嬉しくなる仕組みです。

いつもコマプーです。