いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

2009年02月

■ モモ太3ヶ月 ■モモ太は、がんばっています。母ちゃんも、がんばっています。練習はじめた、赤子の・・・。初寝返りを、阻止っ!!ふー。あぶないあぶない。もうちょっとで、寝返っちゃうとこだったわー( ´д`;)うーむ。第一子は、隣で一緒に応援してもらえたの ... 続きを読む



■ モモ太3ヶ月 ■





モモ太は、がんばっています。






母ちゃんも、がんばっています。






練習はじめた、赤子の・・・。






初寝返りを、阻止っ!!




ふー。あぶないあぶない。

もうちょっとで、寝返っちゃうとこだったわー( ´д`;)


うーむ。

第一子は、隣で一緒に応援してもらえたのに。

第二子は、邪魔されちゃうんですね。

(ひでぇや、母ちゃんっ!Σ( ̄ロ ̄lll))




いやいや。


寝返りするのはいいよ?


でもお前さん、まだ自分で元に戻れないだろう?


それをするのは、誰の役目だい?




母ちゃんが側にいる時は、いいよ?


近くにいなかったら、どうなる?


戻れないよねー。苦しいよねー。泣くよねー。


お風呂なんか、特に困るよねー。


待たせてる間、寝返ってたらどうしようかと。


母ちゃん、気が気がじゃないよねー。


おちおち洗ってられないよねー。






だから、慌てなくていいのよ。


そんなに、頑張らんでもいいのよ・・・。




はい、今日はそこまでっ!!








あ、そうか。

寝返りと同時に、寝返り返りも覚えればいいんだ!


・・・・・・それってつまり、一回転?


母ちゃんへの応援クリックは、ここです。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!!



■ ことぶきちゃん家の話 ■ああ・・・。今年は本当に、すごいのね。王子が幼稚園通ってた3年間。一度も、かからなかったというのに。やっぱり今年は、別格だったのね。猛威だわね、猛威。ことぶき姉さんのところ、家族総インフルエンザらしいです。そう・・・・・・。唯 ... 続きを読む




■ ことぶきちゃん家の話 ■





ああ・・・。

今年は本当に、すごいのね。


王子が幼稚園通ってた3年間。

一度も、かからなかったというのに。


やっぱり今年は、別格だったのね。
猛威だわね、猛威。




ことぶき姉さんのところ、

家族総インフルエンザらしいです。





そう・・・・・・。






唯一、この男を除いて。





家族全員おかゆ食で。

作ってる母ちゃんも、食欲が無いというのに。



二男、揚げ物を要求。



しかも、リクエストにお応えしないと、

延々と不貞腐れるタイプの、子ですから。




ああああああ・・・。


想像しただけで、泣けるっ!!





一方三男は、高熱で・・・。


終始浮かれ調子の、大はしゃぎ!




たみフルか?

タミふるってるからなのかっ!?( ゜д゜ ;)





なんとかしてあげたいけれど。

インフルエンザだけに、ウカツに助けに行けない。



いい!迷惑だから来んな!

(そりゃそうだー(´-ω-`;))




ああ、何もしてあげられなくて、ごめんよぉーっ!!


ことぶきちゃん、がんばれっ!超がんばれーっ!!



そしてたんたんは、

みんなが治った頃合いを見て、

うっかり発症する悪い予感がします・・・。



ことぶきちゃん、がんばれっ!超がんばれーっ(再)!!

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!




■ モモ太3ヶ月 ■母子三人。夜は、こんな並びで寝ています。モモ太は、頭を右に向けて寝ることが多いので。母ちゃん目線からは、こんな感じ。いつもだいたい、後頭部。こんなふうに、赤子の元気ハゲを見つめながら、ほっこりした時間を楽しむのです。ほっぺ可愛いなー。 ... 続きを読む




■ モモ太3ヶ月 ■





母子三人。夜は、こんな並びで寝ています。







モモ太は、頭を右に向けて寝ることが多いので。







母ちゃん目線からは、こんな感じ。

いつもだいたい、後頭部。


こんなふうに、赤子の元気ハゲを見つめながら、

ほっこりした時間を楽しむのです。




ほっぺ可愛いなー。

赤子の、このラインは最高だなー。


どんな顔して寝てるのかなー。

今日も、あひる口になってるのかなー。


ていうか、これ、
また禿げ進行してんなぁ・・・(´-ω-`)



さーて。私も寝ようかなー。

おやすみモモちゃんー。いい夢をー。



明日もいっぱい・・・。



・・・・・・ひッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





ぎゃあああああああーーーーっ(泣)!!!

(声にならない何か。)





ななななななんだ!

おおおおおお、起きてたのーーーー!?



やめてよ、やめてよ、もーーっ!



母ちゃん、びびびびびびびっちゃうからっ!!




夜中に、首だけぐりん!は止めてーっ!!



ほら!ほら見て!

変な汗出ちゃってるから!ねっ!?




あはっ、あはっ、お、お、おやすみーーーぃ。

あはっはっははは・・・ぁぁ。





あーー。びっくりした。




何のホラーかと思った・・・。

(ビックリし過ぎ。)







それにしても・・・。





なんだ、この圧迫感!




無意識下でも、

何故か母の枕で寝ようとする二才児に。


じわじわじわじわ追いつめられて、

気付けば、寝返り打つスペースさえ、失っている。



狭くないように、

せっかく、ダブルの布団で寝てるのに・・・。



無駄っ!

左側の余白が、無駄っ!




くっつかれるのは、温かくて嬉しいんだけど。


ココ太の場合、

母ちゃんと一緒の枕で寝ることではなく、

枕を占領すること」が目的なので。



寝ながら、本気で、頭突きをかまして来ます。



目玉から星が出るってさ、

あれ、漫画の世界だけじゃないんだねー。
あはははー。死ぬほど痛ぇわ(泣)。

夜毎、失神と睡眠の狭間に落ちる。

子供の石頭が恨めしい、
母ちゃんへの応援クリックはここです。
 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますーっ!!


uzu_07




■ モニター(カラリオ ミー) ■友達のR子ちゃんは、くまのプーさんが大好きで。持ちものは、プーさんだらけです。彼女の家に行くと。カレンダーや、トイレタリーはもちろんのこと・・・。炊飯器やトースター、車のナンバープレートまで。いろんなものが、クマぷー。え! ... 続きを読む



■ モニター(カラリオ ミー) ■




友達のR子ちゃんは、くまのプーさんが大好きで。

持ちものは、プーさんだらけです。



彼女の家に行くと。

カレンダーや、トイレタリーはもちろんのこと・・・。




炊飯器やトースター、車のナンバープレートまで。

いろんなものが、クマぷー。


え!?そんなものまで、クマぷーっ!?

てか、どんだけあるんだ、クマぷーグッズ!



すげぇな、ディズニーっ!!

(え、そこ?)




そしてこれ。

私の母子手帳を見た時は。







・・・・・・って、思わず言っちゃったほどに。


筋金入りの、クマぷー好き。





ねー。

こんな彼女だからさー。



これ絶対、食い付くと思うんだよねー。






くまプーのフレーム・・・(´-ω-`)

前回のモニター記事参照 。)




これもう、絶対。


ぜったい羨ましがるよねー。



うわーー!自慢したーいっ!!ヽ(`Д´)ノ

(いるいる、こういうタイプ。)




今度、彼女の家に遊びに行く時は。

カラリオ ミーを持参しようと、決めました。





なので・・・。




こんな感じで電車待ちしてる女がいたら、

かなりの確率で私です。





子供と私と、カラリオ ミー。






バギーのフックに、カラリオ ミー!




ダメですよー。

プリンターは精密機器ですからー。


持ち運びには、注意してー。

バギーのフックにかけちゃ、ダメですよー。

(言われなくとも・・・。)





だから実際は、きっとこんな感じ。




イメージとしては、

ハイキングにお弁当持って行く感じで。


片手に提げるわ、カラリオ ミー!






いや、ほら。

この子、軽量コンパクトだから。


それぐらいのノリで、

気軽に持ち出せるわねって話・・・(´-ω-`)








今日の「赤子とカラリオ ミー

モモちゃん、お尻が美味しそう。






あー。お出かけしたいなー。


早く本格的に暖かくなってほしい、
母ちゃんは、春の訪れと応援クリックを待っています。
 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!





 
インクカートリッジ+L判300枚 カラリオ ミー Sugar Pink





カラリオ・体験レポートのページ。

 ↓↓

http://sukupara.jp/epson/colorio/monitor/me_2/



* 他のモニターさま方のページも、併せてどうぞです。


【Ice Silver】

カズ吉ママさん「カズ吉といっしょ●子育て絵日記● 」 

ニイママさん「大旦那子旦那かんさつにっき

さだやんさん http://sukupara.jp/frd_index.php?user_id=1997 (すくパラ日記)

【Sugar Pink】
りょおさん
「【絵日記】はぴはぴ印

【Silky Cream】
空野はずみさん「
うっかり妻の絵日記でござる☆
ちーちんさん「
日常の我が家
ドラいもんさん 
http://sukupara.jp/frd_index.php?user_id=4456 (すくパラ日記)


*すくパラ倶楽部のご利用には、会員登録(無料)が必要です。




■ ココ太2才6ヶ月 ■以前、こちら記事 でも紹介しましたが。よみうりテレビ、夕方ニュースで。その日生まれた赤ちゃんを、紹介するコーナー。それが、「めばえ」。モモ太がお腹にいる頃は、特に感情移入して見ていたのですが。モモ太が生まれた今でも。母ちゃんも、ココ ... 続きを読む




■ ココ太2才6ヶ月 ■




以前、こちら記事 でも紹介しましたが。


よみうりテレビ、夕方ニュースで。

その日生まれた赤ちゃんを、紹介するコーナー。

それが、「めばえ」。


モモ太がお腹にいる頃は、

特に感情移入して見ていたのですが。



モモ太が生まれた今でも。


母ちゃんも、ココ太も、

相変わらずこのコーナーが、大好き。




母ちゃんが見逃しそうになると、

ココ太が、ちゃんと呼びにきてくれるのも、相変わらずです。




唯一変わったことと言えば。


ココ太の、

赤ちゃんを見る目が、変わったというか・・・。


赤ちゃんに対する、認識が変わったというか・・・。



まぁ、なんというか、最近ね・・・。




彼の中で、

赤ちゃんは全員「モモ太」。



分かってるんだか、いないんだか・・・(´-ω-`)


またしても、「モモ太」が生まれたよ。


月曜から金曜の平日は。

毎日、「モモ太」が生まれとりますよ。



モモちゃん、どんどん増殖中!



うっひゃーーっ!

むにむに、むにゅむにゅーーー( ´д` )

(想像して、ちょっと嬉しくなったらしい。)





ああ、それにしても、これほんと・・・。




分かってるんだか、

分かってないんだか・・・。





もー。ココ太ったら。

パパは、そんなにフサフサしてないでしょっ!!

(よく見てっ!!)





それにママは、

そんなに痩せてないわぁ・・・・・・。


体重戻ったのに、体型戻らず。

ああ、哀しきや妊娠線・・・。



あ、そういえば。

「あいのり」に出る時は、

ニックネームは「妊娠線」にしようと決めていたのに。


もう終わっちゃうらしいじゃないですかー。

ちぇーっ。夢やぶれるだわ(。・ε・。)

(誰かこの女を止めて下さい。)




あ。バレンタインですね。


今日も父ちゃんが帰って来なかったら、

このロイズの生チョコは、私の物だぜっ!

帰ってきても私の物だけどなっ!


上げたその場ですぐ回収、母ちゃんへの応援クリックはここです。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。




1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますー(≧w≦)








今日は、すくパラ倶楽部の「ほのぼのマンガ 」に、ワタクシの4コマ漫画が、アップされています!こちらの方も、是非見て下さいね。4コマ直行はここからどうぞ。 ↓↓http://sukupara.jp/diary_show.php?id=4605868&user_id=4718(*すくパラ倶楽部ご利用には、会員登録(無 ... 続きを読む

今日は、すくパラ倶楽部の「ほのぼのマンガ 」に、

ワタクシの4コマ漫画が、アップされています!こちらの方も、是非見て下さいね。


4コマ直行はここからどうぞ。

 ↓↓

http://sukupara.jp/diary_show.php?id=4605868&user_id=4718


(*すくパラ倶楽部ご利用には、会員登録(無料)が必要です。)








■ ココ太2才6ヶ月 ■





ココ太、2才6ヶ月。






ふかふかの布団を、目の前にすると・・・。






潜らずにはいられない、お年頃。






あー。楽しそうだー・・・・・・。

何を追いかけて、いるのかな・・・?(´-ω-`)




こうして彼は。

夜毎、探検の旅に出かけ・・・。





ちょいちょい、遭難する。




なんだお前!

その可愛い演出はっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(あれ、演出なの?)



もっこもこの、ダブル羽毛布団は、

時に迷路化するようです。




それにしても、

子供ってやつは、みんなみんな・・・。





なんで布団を見ると、

こんなに、テンション上がるんだろうね。





走るなっ!

跳ねるなっ!

ホコリが舞うわーーっ(怒)!!




さっきまで眠そうにしていたのに・・・。



布団を敷き出すと、

全力で邪魔したい二才児。


布団の上げ下げを邪魔されるのが、

とてつもなくウザい、母ちゃん。


二人の夜は平行線。

いつだってテンションの向きが、真逆



ああ、今夜も聞こえるよー。


どこまでも低音な、母ちゃんの呟きと。

最高潮に楽しげな、ココ太の笑い声が。




はいはい、どいてどいてー。」



きゃーーー!ヽ( ´д` )ノ



よしよし、今日は終わりだ。もう寝ようなー。



きゃっふーーーーっ!ヽ( ´д` )ノ



だから、どいってば・・・・・。



きゃはははははーーーっ!!ヽ( ´д` )ノ





どぅをりゃっせーーーっ(投)!!

(大魔神怒る。)






揉むぞっ!その尻を揉んでまうぞー!

このプリケツめーーっ!!




そうして、母子の夜は更けていく・・・・・・・。




揉んでもてー!クリックしてもてー!

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!







■ ココ太(2才6ヶ月) と モモ太(3ヶ月) ■ああ、先生・・・。これは夢ですか?それとも、疲れた頭が、幻想を映し出しているのでしょうか・・・。あそこに、ちっちゃい私が見えます。もう一人の自分だ。ドッペルゲンガーだ。誰か助けてー(棒読み)。「そのうち、 ... 続きを読む


■ ココ太(2才6ヶ月) と モモ太(3ヶ月) ■









ああ、先生・・・。これは夢ですか?




それとも、疲れた頭が、

幻想を映し出しているのでしょうか・・・。






あそこに、

ちっちゃい私が見えます。




もう一人の自分だ。

ドッペルゲンガーだ。誰か助けてー(棒読み)。




そのうち、自分とそっくりな話し方されて。

ドキっとするのよ。


なんて話は、聞いてたけれども。




とうとう我が家にも、

その日が、やって来たようでございます(´-ω-`)





・・・・・・ハイぃぃいいいいっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(ぎょっとした。)






あーそうねー。

これからは母ちゃんも、

言葉づかいに、もっと気を付けねばね。



よし!真似されてもいいように。


今後、一人称は「わがはい」!

語尾には必ず、「ナリ」を付けることにします!びしっ!!

(まさかの、コロ助かよー・・・。)





おじゃる」とどっちにしようか真剣に悩んだ、

母ちゃんへの応援クリックは、ここナリ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!







■ モモ太3ヶ月 ■最近、モモ太の手には、長めのガーゼハンカチが結ばれていることが多い。(ゆるめにね。)これは、すきあらば目の周りを掻きに行く・・・。小さいお手手を、いち早く引っ張って止めるため!!(ゆるくね、ゆるーく。)「かいかい」ダメーっ!くわっ!! ... 続きを読む




■ モモ太3ヶ月 ■




最近、モモ太の手には、

長めのガーゼハンカチが結ばれていることが多い。

(ゆるめにね。)





これは、すきあらば目の周りを掻きに行く・・・。






小さいお手手を、いち早く引っ張って止めるため!!

(ゆるくね、ゆるーく。)





「かいかい」ダメーっ!くわっ!!ヽ(`Д´)ノ





実はモモ太。

まだ「鼻涙管閉塞 」が、あまり改善されていなくて。

(目やには治まっているのですが。)

見た感じ分かりにくくても、

常に、目が涙でうるうるしている状態。


その涙を、まぶたが吸収して、痒くなるんだそうです。


それで、いつも、目の辺りを掻いている。


場所が場所だけに、注意したい。

ヘタしたら、目の中まで掻いちゃいそうだし。


だからって、一日中ミトンつけるのもね・・・。

たまには指も広げないと(´-ω-`)


それに、ミトンごと舐めまくって。

その唾液で濡れたミトンで、またかいかいして。


気付けお手手が、すごい臭いを放ってます。


ええ。納豆系のね・・・。


ぷーんって!くちゃいっ!うふふ( ´д` )

(あれ、なんか嬉しそうだ。)



鼻涙閉塞症に関しては、もう少し様子を見て。


満四ヶ月を過ぎても改善されないようなら、
直接、管を通す治療をせねばなりません。

針金状の器具を使って・・・っ!うう、痛そう・・・(泣)。



とにかく、そんなわけでモモちゃん。


目の回りだけ、特に赤くなって・・・。




まるで、歌舞伎役者。



いよっ!メイクいらずー!!( ´д` )









「かいかい」と言えば、もう一つ。


モモ太の湿疹・肌荒れ

こちらは、ずいぶん良くなりました。



お恥ずかしい話。


帰宅しない夫に、

イヤイヤ期のココ太と、ぐずるモモ太を抱えて。


身体的にも精神的にも、疲れちゃった日には、

子供と一緒に私も泣いたり して。


なんだか、ちょっと情緒不安定になってました。



今思えば、あの頃は、ちょうど。

モモ太の肌荒れの、ピークだったんですね。


赤子の肌荒れってね、

本当に気が滅入るんですよ。


そのうち治るから、気にしないようにと思っても、

やっぱり気になるんです。


毎日見ている我が子。しかも顔。


掻きむしって、顔中腫れ上がってるし。

黄色い汁は、ダダ漏れだし。


とにかく掻かないようにと、

24時間気が抜けない。常に、目が離せない。


モモ太が寝ている時でさえ、気になる。

そもそも、あんまり寝ないし。


安心して、何かをすることが出来ない。



しかも私の周りには、お年寄りが多いから。

(実祖母、大舅、大姑・・・。)



会うたびに、

どうしたのこれ?

なんで、こんなことになるの?

ああ、かわいそう、かわいそう、かわいそう・・・。


もう、可哀想と言われるのが、嫌で。


可哀想って言われると、

同時に、責められている気もして、落ち込んで。


そんなこと言われなくても、

かわいそうだと一番思っているのは、母親である私なのに。


お腹にいる時の食べ物が・・・。」

母乳が悪いのか?


なんて言われるともう、落ち込むどころの騒ぎじゃない。



大暴れしたくなる!ぐををーーっ!



外で、お肌つるつるの赤ちゃん見ると。


あー。いいなぁ・・・って。

すごく羨ましくなっちゃってね。



そんな自分に、また落ち込んで・・・。


薬を塗っていいのか、悪いのか。

顔を洗っていいのか、悪いのか。

黄色い汁は、拭いていいのか、悪いのか。


だんだん、自分でも、

どうしていいのか分からなくなってきて。


もう、最悪でした・・・。

あの頃の私。いっぱいいっぱいでした。



それが、

モモ太の肌荒れが、落ち着くのと比例して、

荒んだ気持ちも、落ち着いて行ったように思います。


結局、皮膚科と薬を変えて、

良くなったんですけどね。




これは、湿疹が、

ヒドかった頃のモモちゃん。


(ここから更に酷くなるんですけど。

一番酷い時の写真はありません。)


実際は、もっと真っ赤で。

マブタまで腫れ上がって、

目がちゃんと開けられないほどでした。




これが、お薬変えて10日後。

こんなに違う。

ココ太もモモ太も、アレルギー体質で。

冬場の乾燥にも弱く。


今だって、何にもなくてつるつるとは言えないし。


かいかい」も相変わらず続いてて。


ちょっと油断したスキに、

ぎゃー!頭がだらけ!!( ゜д゜ ;)

に、なってたりもしますが・・・。


でも、24時間目が離せない状態ではない。

それだけでも、ありがたい。



肌荒れが治まって、

モモ太は、たくさん眠るようになりました。


そりゃ、本人が一番不快だよね。


自分の顔が、四六時中痒い上に、

黄色い汁ダダ漏れじゃあ、誰でも嫌だよね。


ああ。

もっと早く、皮膚科変えてあげればよかった。


ココ太の時、皮膚科3件回った末に、

たどり着いた医師だったから。


また別の病院探すことに、頭が回らなかった。


赤ちゃんの皮膚疾患に関しては、

みんな、いろんな考え方があって。


医師によっても、意見が様々です。


先生と話し合ってみて、違うと思ったら、

思い切って病院変えてみるのも、いいです。



だってやっぱり、赤ちゃんには。


ほっぺすりすりして、

ちゅーーーっ!って、したいですものねっ!!(>△<)




ちゅっちゅっちゅっちゅ、ちゅーーーーーっ!!!


ちゅっちゅ、すりすり、くんくんくん・・・(嗅)。


更に拍車がかかり、母ちゃん暴走中。




モモ太も、何かしらアレルギーがあるだろうから。

六ヶ月になったら、血液検査を受けます。

因みにココ太は、卵でした。)


TA(卵アレルギー)か、KA(小麦粉アレルギー)か、

はたまたDA(大豆アレルギー)??


何が出るかな、何が出るかな・・・。


なんでもいいけど、せめて。

せめて、一種類でお願いっ!ぐわっ!!(←なんとなく気合いを注入してみた。)



ついでにクリックもお願い。ぐえおっ!(←同上。)

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!



■ モモ太3ヶ月 ■おやモモちゃん、近ごろヨダレの量が増えたわね。ここは、そろそろスタイの出番か?よし来たーーっ!あるよ、あるよ、あるよー。男だらけの無限おさがりループ!だから。ヨダレかけなんか、山ほどあるよ。さー。どれにしようかなー。あ、これなんか似合 ... 続きを読む



■ モモ太3ヶ月 ■





おやモモちゃん、近ごろヨダレの量が増えたわね。




ここは、そろそろスタイの出番か?


よし来たーーっ!

あるよ、あるよ、あるよー。



男だらけの無限おさがりループ!だから。





ヨダレかけなんか、山ほどあるよ。




さー。どれにしようかなー。



あ、これなんか似合うんじゃない?

つぶれヒヨコ柄ー( ´д` )

(つぶれ・・・?)



ん・・・あれ・・・。


でもなんか・・・これ・・・。



あれじゃない?

なんかね、ほら、どれもこれも・・・。




なんかキツイっていうか、

パツってるっていうか、なんていうか・・・。








これ、首絞まってない?

(はずしてーっ!はずしてあげてーっ!Σ( ̄ロ ̄lll))



おかしい・・・。


モモ太は、

おさがりループの、最後尾にいるから。


古い物なら、もう五代目。


王子からはじまって、

みんな順番に使って、モモ太で五人目。


よだれかけだって、

それなりに、伸びたりくたびれたりしている。



なのに、パツパツ・・・。

なのに、首絞まる・・・。




もしや・・・。


もしや、この子・・・。





過去最大・・・?

(当社比。)




ことぶきちゃん

「へぇー。モモ太、一番小さく産まれたのにねぇ・・・。」

(当社比。)




ほんとよねー。

3600gしかなかったのにねぇ・・・。
(当社比。)





そうそう。やけにヨダレが多いと思ったら。

歯らしき物が見えて来た。




あれ・・・歯・・・早くない・・・?(´-ω-`)
(当社比?)






噛んだな!噛んだな!?

ココ太にも噛まれたこと無いのにーっ!!

(何ごっこだ、それは。)





「乳を噛んだその日が、卒乳(断乳)の日だ!」

赤子に、そんな脅しをかける、

痛いの大嫌いな、母ちゃんへの応援クリックはココ。

 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!




■ ココ太2才6ヶ月 ■はじまりは、いつだって通常どおり。そう・・・。いつもどおりだったのです。いつものように、ココ太をトイレに連れて行き。いつものように、補助便座に座らせて・・・。そして、いつものようにドアを締めて、外で待機。・・・・・・なになに、なん ... 続きを読む



■ ココ太2才6ヶ月 ■





はじまりは、いつだって通常どおり。



そう・・・。

いつもどおりだったのです。




いつものように、ココ太をトイレに連れて行き。






いつものように、補助便座に座らせて・・・。






そして、いつものようにドアを締めて、外で待機。










・・・・・・なになに、なんだって?






とれちゃった?何が?


何が、取れちゃったのだー?





・・・えっ!






ええっ!?






ちょ・・・おま・・・それ・・・。


え・・・え・・・え?えっ!?


うををえええええええーーっ!!






どーどーどー。

よしよし、一回落ち着こう。ふー。


落ち着いて検証しよう。



補助便座というのものは、あれですよ?


ただ単に、

便座の上に乗っけてるだけじゃなくてね。


かぽっと便座にはめこんでね。

わりと固定されるんです。


じゃないと、子供が補助便座ごと落ちちゃうからね。

それなりに工夫されてるわけ。



はいはい。

じゃあ、その辺を踏まえた上で。



ここから・・・・・・。







こう・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・。






イリュージョン!Σ( ̄ロ ̄lll)





分からん。

なにがどうなって、そうなった。




室井さん、事件はトイレで起きとります。

レインボーブリッジは無関係です・・・( ゜д゜ ;)

(大混乱。)







そうしている間にも。いつものように、

授乳を中断されて、泣きわめいている赤子。

(兄貴のウンチは、いつも授乳中。)








いつも、いつもどおりに何かが起きる。

そんな我が家に、いつもどおりコレお願い。
 ↓↓


人気blogランキングへ


「今日も見たよーー!」の足跡気分で、

ペチっとしてくださると、うれしゅうございますー。


1クリックで10点入ります。
いつもありがとうございますっ!!