いくじょぶ!!

育児・子育て漫画日記。息子二人のボケが過ぎて、母ちゃんツッコミが追いつきません。

2020年09月

4キロと4センチだから・・・えーっと・・・ ... 続きを読む


前回記事の追加1コマあります。



4fb4eb01-s


■ モモ太(小6) ■


しょっく1

しょっく2
大幅ランクアップ!




しょっく3

しょっく4
仕方ないよ、みんな太ったんだよ。(←)





しょっく51

しょっく6
「破れるまで履き続ける所存!」
(伸びない素材。)





4キロ太ったけど、
身長も4cm伸びてたから。

問題ないよ。たぶん。





過去記事。

自粛の時のツケが、
がっつり返って来たに違いない。





いつまでも着続けたいブラザーズ。




続き→ダイエットするの?



俺、明日から朝走るわ!・・・・・・学校まで!

小学生男子への応援クリックはここ。
gao
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2




LINEで更新通知を剛速球で。



「同時投稿」という技を覚えた。

4fb4eb01-s

学校から次男が、ひたひたに濡れて帰って来た。何があった! ... 続きを読む



つぶやこうとしています。


4fb4eb01-s


■ モモ太(小6) ■


あめ11
朝出る時、傘持って行ったよね!?





あめ2

あめ3
いや、分からん・・・分からんけど・・・つまり・・・。






あめ4
六年生になっても、これだよ・・・。





バカ!男子バカっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





あめ5
因みに、うちから学校まで1kmぐらいあります。




その間、傘ささなかったの?

むしろそっちのが我慢できなくない?







少々の雨なら避けられるって言う。




男児の傘は儚い・・・。






ランドセルの中身も、滴ってるぜ?

連絡帳がふやけてた・・・。
小学生男子への応援クリックはここ。
みずもしたたる250
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2




LINEで更新通知を飛ばしております。



ツイッターでも飛ばしております。

4fb4eb01-s


お母さん、子供らにすすめられて、ツイッター始めました。知らんけど。 ... 続きを読む

■ ココ太(中2) と モモ太(小6) ■


つい11

つい2

つい3
というわけで・・・。






子供達にすすめられ、
ツイッター始めました!
 ↓↓

@cocoro_ikujobu

今更?あはん( ´д` )







つい4

つい5
魔法の呪文は、「知らんけど」。






つい6
棲み分けをお願いします。








しょうがないから、
あんま見ないでやんよっていう約束。





でもブログのことは気にしてる。





現代っ子、もっと気にしてお願い!







出来たばかりですが、
よろしければ覗いてみて下さい。
(フォロワーさん超募集中。)



俺のアカウントは、内緒やで?
兄貴への応援クリックはここ。
a612d269
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2




LINEで更新通知を飛ばしております。



そしてまた貼る・・・。本日三個目を貼る。


uzu_07

卵が先派か、親鳥が先派か? 小6男子が、見解を語ってみた。 ... 続きを読む

■ モモ太(小6) ■



 
昨日の話のおまけ。



とり1

とり2
モモさんの、哲学的で生物学的な話。





とり3

とり4

とり5

とり6




とり7
最終的には、超次元的存在が、
なんとかしてくれるだろうという哲学。






親鳥よりも、
卵の方が出しやすいやん?
(俺の思いやり。)







過去記事。

モモさんと鶏の思い出。




だからさ、俺がさ、言ってんのにさ!




本日も唐突に質問。ママってさー。







因みに兄貴も、卵が先派らしです。

え?お母さん?
お母さんは、派閥には属さない派!

ブログへの応援クリックはここ。
高級品
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2


LINEで更新通知を飛ばしております。


つぶやいてみたいんですが・・・。


uzu_07


■ モモ太(小6) ■こちらとしては大抵の場合、「え?なんで急に?」というタイミングなのですが。彼の中では、何かしら前後の繋がりがあるのかも知れません。(脳内で・・・。)時々、マジで脈絡なさ過ぎて頭抱えることがある。突拍子っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)(おもろいわ!) ... 続きを読む

■ モモ太(小6) ■

まま1

まま2
こちらとしては大抵の場合、
「え?なんで急に?」というタイミングなのですが。



彼の中では、何かしら
前後の繋がりがあるのかも知れません。
(脳内で・・・。)





まま3

まま4
時々、マジで脈絡なさ過ぎて
頭抱えることがある。





突拍子っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
(おもろいわ!)







小さい時から、質問が多い子ですよ。




そしてたまに迷走する・・・。



子供が「なんで魔」になる時期。







因みにモモさんは、「卵が先派」らしい。


思いついたら聞かずにいられない、
小6男子への応援クリックはここです。
べるばら
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2


LINEで更新通知を飛ばしております。



つぶやきたい願望ならある。



■ モモ太(小6) ■こ、これは・・・・・・。あれ以来?六年ぶりの・・・?ろめんでぃ以来の空目!(モモ太5才の過去記事。)空目のレベルが上がってた・・・。はい先生っ!髪の毛座なら知ってます!過去記事。 6年前のあの子に、あることないことときどき捏造・・・報告されてた話。 ... 続きを読む


■ モモ太(小6) ■


もろざ1

もろざ2
こ、これは・・・・・・。




あれ以来?六年ぶりの・・・?





71eacd6f
ろめんでぃ以来の空目
(モモ太5才の過去記事。)






もろざ3

もろざ4
空目のレベルが上がってた・・・。





はい先生っ!
髪の毛座なら知ってます!






過去記事。

6年前のあの子に、あることないこと
ときどき捏造・・・報告されてた話。



懐かしさのレベルが高い話。




こちら空耳。
朝からボケが渋滞している話。







以来、何年経っても「ろめんでぃ」と呼びます。

ロメンディーフォーエバー。
我が家への応援クリックはここ。
ねむ
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2


LINEで更新通知を飛ばしております。

■ こころの日記 ■前回のお話・・・。えーーー!何コレっ!眼鏡革命じゃあーーっ!の続き。こんなに欲しいのに?なんで?どいうこと?(´・ω・`)普段、片目ずつ見ることなんて無いので、気にしていませんが・・・。二重苦やん。・・・便利やんっ!!勝手に遠近両用的な?Σ( ̄ロ ̄ ... 続きを読む



■ こころの日記 ■


前回のお話・・・。

cbb042e2-s
えーーー!何コレっ!
眼鏡革命じゃあーーっ!の続き。






めがね31

めがね4
こんなに欲しいのに?




なんで?どいうこと?(´・ω・`)





めがね5

めがね6
普段、片目ずつ見ることなんて無いので、
気にしていませんが・・・。





めがね7

めがね8
二重苦やん。







めがね9
・・・便利やんっ!!




勝手に遠近両用的な?Σ( ̄ロ ̄lll)





めがね10
どうやらワタクシ、四十オーバーにして、
「便利な目」になったようです。




老眼と近視の間をとって、
裸眼でも、まあまあ見えてる。
(まあまあですが。)





de3cc67c-s
つまりこれも
左目の方で見てたら良かったね。






あ、でもね。
今この年齢になってみたら、
「便利」なのかも知れませんが。

左右で視力に差があると、

・目が疲れやすい。
・3D画像が上手く見れない。

など、デメリットも多いです。
なんでも左右対称が自然だもの。







眼鏡を作るなら、
もちろん全力で作るけど
作っても、近視用と老眼用
その都度、使い分けたりしないと
いけなくなるので。

今がそこまで困ってないなら、

むしろ面倒くさくて、
使わないんじゃないかな?と、
先生に予言され・・・。



今回のメガネは保留
ということになりました(´・ω・`)
(面倒くさがる未来が見えた。)









3D映像が見れない話。




子供たちと3DSの話。




お医者さんに褒められた話。







めがね12
そもそも、この治療がメインだった。

瞼から、すごいのが産まれたよ・・・(恐怖)。








でもでもでも!検査用レンズで見た、
クリアな世界の中で、本が、読みたい!

眼鏡への野望は消えない。
お母さんへの応援クリックはここ。
ねむ
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2



LINEで更新通知を飛ばしております。

■ こころの日記 ■前回の記事。「ごめんなさい、自分、老眼なんで」そんなお年頃!本日は、お母さんの目のお話です。メインの用事は、マイボーム腺梗塞という、まぶたの際のところに出来た白いできものを、診てもらうためです。いつものことだと放置していたら、思いのほ ... 続きを読む


■ こころの日記 ■

前回の記事。
de3cc67c-s
ごめんなさい、自分、老眼なんで

そんなお年頃!
本日は、お母さんの目のお話です。




め1
メインの用事は、マイボーム腺梗塞という、
まぶたの際のところに出来た白いできものを、
診てもらうためです。

いつものことだと放置していたら、
思いのほか成長してしまい、
どうにもならなくなったので・・・。
(下まぶたの白い粒が。)





め2

め3

め4
感動して大声出たわ。
(病院で。)




今まで自分が見てた世界は、
なんだったの!?Σ( ̄ロ ̄lll)


てぐらい違った。驚いた。




うわーどうしよう。
眼鏡めっちゃ欲しい・・・。




めがね1

めがね2

めがね3
What・・・!?






確実に、視力は落ちているのに?

クリアな世界を垣間見たのに?( ゚д゚ )







続く!→つづきの話。






過去記事。

久しぶりに視力検査してみて、
え、長男、あいつすごくない?て思った。





くっ・・・。かつては死兆星すら
見ることができた、この私が・・・。










視力が良い方が、老眼に早いというわけで。
若いころ両目1.5の夫は、立派に老眼です。
(スマホめっちゃ離して見るよ。)

40代への応援クリックはここ。
かご読書
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2



LINEで更新通知を剛速球で!


■ ココ太(中2) ■ええーー。止める気力が無い。(お母さんは疲れている。)近すぎて見えない。「ごめんなさい、うちの子が・・・」とか、こういう返答を期待したのに!(by:兄貴。)兄弟ゲンカと母の過去記事。   あれ?なんか急に涼しくない?ブラザーズへの応援クリ ... 続きを読む

■ ココ太(中2) ■


けんか1
ええーー。止める気力が無い。
(お母さんは疲れている。)




けんか2

けんか3

けんか4

けんか5
近すぎて見えない。







「ごめんなさい、うちの子が・・・」
とか、こういう返答を期待したのに!
(by:兄貴。)












兄弟ゲンカと母の過去記事。
 









あれ?なんか急に涼しくない?
ブラザーズへの応援クリックはここ。
a612d269
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2



LINEで更新通知を飛ばしております。

■ モモ太(小6) ■小学生も六年目ですが。いやいや・・・。てか、なんで今更?何その「ショック!」みたいな反応。そもそも書き順なんか気にして生きてないやん・・・(笑)過去記事。 書き順がちょっとあれな話。 文字がちょっとあれな話。だからと言って、この日から「5」 ... 続きを読む

■ モモ太(小6) ■


ご1

ご2

ご3

ご41
小学生も六年目ですが。





いやいや・・・。
てか、なんで今更?

何その「ショック!」みたいな反応。


そもそも書き順なんか
気にして生きてないやん・・・(笑)






過去記事。


書き順がちょっとあれな話。





文字がちょっとあれな話。







だからと言って、
この日から「5」の書き順が変わることは無い。

そういえば、「口」や「厂」とか・・・。
出来そうなものは、だいたい一筆で書いてる!

モモさんへの応援クリックはここ。
 べるばら
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓

どうも2



LINEで更新通知を飛ばしております。