■ 中学受験の話。 ■

じゅけん1

じゅけん2

じゅけん3

じゅけん4
無料オープンテストも受けました。
(入塾テスト兼ねる。)




じゅけん51
*中学受験塾の多くは六年生で
志望校別に特訓授業が始まるのですが。

特訓を受けるのに受講資格が要ります。
例えば、「〇〇大学附属特訓」なら
偏差値50以上・・・とか、そういう。





五年生の時は、宿題をこなすとか
テストで偏差値を上げるとか、
まるでゲームのクエスト感覚で挑んでいました。


六年生はスケジュールが地獄・・・。


え?忙しすぎじゃない?って(´-ω-`)





じゅけん6

じゅけん7

じゅけん8

じゅけん9

じゅけん101

じゅけん111
ぎゃああああああああああああ!






じゅけん121
実は先週末から数日が修羅場でした・・・。





今年の関西地方は
1月16日(土)が統一入試日。
受験本番でした。


もうちょっと平気かと思ったら、
甘かった・・・無理だった・・・。

更新止まってしまいました・・・(´・ω・`)
(身も心も疲労困憊w)




じゅけん113
長い時は、お弁当二つ持って塾へ。

たぶん、私の勉強時間の一生分を
子供達はたった数年で、
超えたんじゃないかと思うほど。

感心通り越して尊敬します。



次の話→コロナ禍の中学受験。





過去記事。
実はこの時受験生でした・・・。

冬期講習が鬼スケジュールだった。





そんなこんなで、
これから我が家の中学受験の話も、
ぽつぽつ書いていけたらと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!
きらーん
 ↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも2




LINEで更新通知を剛速球で。



ツイッターもありますよ。

4fb4eb01-s