■ 中学受験の話 ■

 

2021年終了組。
子供たちの中学受験の話を
思い出しながら書いています。
 ↓↓
カテゴリ「中学受験」

中学受験の記事を最初から読む





前回の続きです。




こくご11

こくご2

こくご31

こくご4
こればかりは、
普段の積み重ねなのでなんとも・・・。


一朝一夕に成らず?(´・ω・`)





こくご5

こくご6

こくご71
えっ・・・これは・・・。





こくご82
登場人物の心情が
全く理解できなかったらしい。







物語に出てくる
「兄」が優しすぎたのが敗因。
(そんな理由。)





Twitterに上げたおまけの1コマ
 ↓
こくご9
国語の文章題は、あくまでも作者や
登場人物の気持ちを考えて解答しなくては
いけないので・・・と。

「俺やったらこう思うんやけど」て
思った時点で詰みなのかw







続き→「次男のアドバンテージの話





過去記事。


そもそも「書き順」の問題が出たら詰む。





実はこれ塾の宿題をやっている。




算数だって積み重ね。






大好きな星新一の短編小説が
題材で出て来た時は、
試験中にテンション爆上がりしたらしい。

最近読んだ本は、「推し、燃ゆ」
モモさんへの応援クリックはここ。
りょこう1
 ↑↑
ランキング参加中です。
応援クリックいつもありがとうございます!!
 ↓↓
gao




LINEで更新通知を剛速球で。



ツイッターも見てね。

4fb4eb01-s