■ 中学受験の話 ■

 2021年終了組。
子供たちの受験の話を
思い出しながら書いています。
 ↓↓
カテゴリ「中学受験」。

中学受験の記事を最初から読む


4fb4eb01-s




しぼうこう411
決められない前回の続き。



しぼうこう5

しぼうこう7
そしてこれ、どちらも受ければいいやん、
という単純な問題では無く・・・。




一斉に入試が行われるのは、
初日の午前だけで。


それ以降は、
各校で受験日程が違うため。


学校によって受験生の人数が偏ったり。

最難関校を受けた組が
午後から併願校を受験したり。


物理的に受けられる学校が減るので
その分競争率が上がったりして。



例えば同じ学校でも
初回に受験するのと、
二日目午後に受験するのとでは、
合格偏差値のラインが断然違ってくる。
(後になるほど上がる傾向。)




しぼうこう6

しぼうこう8
泣かないで、モモさん・・・。



どうしても行きたい学校を
複数回受けるか?

二日目は合格の可能性が高い
別の学校を受けるか?

届かないかも知れないけど、
チャレンジで受験してみるか?

・・・と、パターンはいろいろ。


なるべく後悔のない選択をしたいけど。


そなんなもの、
結果が出るまで分からない。


だから決まらない。決められない。




しぼうこう9

しぼうこう10
追い詰められとるで・・・。



あみだくじも、コイン占いも、
真面目にいろいろやってみた。


そして何回もやり直す!



決まらんやん(´・ω・`)





いよいよラストスパートを
かけて行きたい次の話→





過去記事。


実はこの頃・・・。
受験前で疲れている朝だった話。






受験料をクレジットカード決済したら、
忘れた頃に請求が来て、白目むく。

お母さんへの応援クリックはここ。
うっかり
 ↑↑
ランキング参加中です。
応援クリックいつもありがとうございます!!
 ↓↓
gao




LINEで更新通知を剛速球で。



ツイッターも見てね。

4fb4eb01-s