■ ココ太10才(小4) ■



ran-1
ふいに持ち上げると、「おおうっ!」ってなるほど重い。






ran-2
そう・・・。理由はこれ。







ran-31
常に、全教科が入ってる。

全部の教科書、ノート、ドリル、その他もろもろが入ってる。
ぎっちぎっちり入ってる。



そりゃあ、重いて・・・( ´д`;)




ran-4
母ちゃん幼き頃は、
時間割を見ながら、次の日の教科書を準備して・・・。

なんてことを、やっていたものですが。




ran-5
いや、面倒とかそういう問題じゃなくてだな・・・。







ran-6
一年生の頃から、ランドセルには、全教科IN。

そもそも一年生の時は、教科も少なくて。
入れ替える必要が、ほとんど無かったのです。





ran-72
しかし今は、教科も増え、持ち物も多い。




いいの?これ・・・。



学年上がるほど、
重さ増し増しのシステムだよ。







このまま行くの?
そのうち、肩もげるよ?





ran-8
・・・・・・・・・・・ああ、うん。
(いいらしい。)









重さよりも楽さ。
兄貴への応援クリックはここです。

gao
 ↑↑
これとかこれとか。
いつもありがとうございます!!
 ↓↓
どうも!

 

 

*コメントは承認制です。(反映まで時間がかかります。)