高校生男子、母と年越し初詣。
次男といつもの神社に初詣。今年は0時、年越しと共に初詣で。 ...
続きを読む
■ モモ太(高2) ■
前回のはなしの続き。
モモさんといつもの神社に初詣、
年明け0時に行くことにしました。

これ、ぜんざい、大丈夫なのか・・・?
先着何名様って!?Σ( ̄ロ ̄lll)
モモさん、もう一回確認して来て?


ああ、この感じ、懐かしいな・・・。
幼い頃、祖母と一緒に
毎年こうやって大晦日の夜に、
神社の前で並んだ記憶。
寒くて空気が澄んでいて
夜中に起きているドキドキと
新年を迎えるワクワク感、全部好きだった。

カウントダウンなどしない、だがそこが良い。


すぐ新しいワードを造り出すな・・・。
おかげでラスト笑いになったやないか
「ラスト詣で」て・・・w
(笑い納め in 2025。)
ええのよ・・・。
宮司さんが年明けた言うたら、
もうそれは年明けなのよ、新年でええのよ。
昔はデジタル時計とか無かったからね?

控えめに言って星百億個。
めちゃめちゃ美味しかった(´・ω・`)
続き→おまけの話、午後に再び・・・
ふたご座流星群の見かたの話。
お母さんに星が舞った話。
DKが年の瀬を感じるモノ。
帰りに兄貴の分もアイス買って帰った。
そして食べた・・・
年越しカロリー過多!
お母さんへの応援クリックはここ。

↑↑
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!!
↓↓


Xで更新通知。
時系列無視の過去記事紹介など。
ライブドアアプリで更新通知が受け取れます。
アプリを入れて「探す」で
「いくじょぶ」を見つけて下さい。
・ライブドアアプリの機能紹介・
よくある質問 - ライブドアブログのヘルプ(スマホ向け)
http://blog.livedoor.jp/staff-




























